ねこ。フィラリア予防に行く。

このブログって、ペットブログだったっけ??
最近、犬猫の話題しかない出不精の
受付嬢mocchanです(*´∀`)


今年もこの時期になりました☆

フィラリア予防🐝


猫も血液検査が必要なので、やってきた。

空いていたので、結果待ちの間、病院猫シロさん(もうすぐ20歳)にちょっかいを出してみる龍🐱






保護当時、保護した知人が里親捜すという条件で、ジャージにくるまれて押し付けられた、龍。

病院来たら、
「トレパン(仮)」
と名付けられました。

その後、トレパンダ→パンダ→政宗(片目が癒着してずっと、開かなかった)になり、今にいたります。

ジャージじゃなくて、トレパンなのがポイント。




お久しぶりですね。
シロさん。

龍は、昔からシロさんが、大好きですよ。

シロさんは、無視ですが。

お部屋(段ボール製)に勝手に入ってたときは、流石に怒られてたけど。


さて、無事に結果も大丈夫☆
ついでにやった、腎機能も大丈夫(*´∀`)

さて、予防薬。
今年から



滴下タイプ…

(一昨年、食べるタイプがなくなると聞いて、去年の分はその時に予約しておいたので)


赤子連れには、なかなか難しい…

乾くまでふれるな。特に三歳以下!とか注意書きに書かれても…




無理です(;・∀・)

実家の猫たちの、ノミダニ予防は、おとなしい子はスプレータイプ(多頭飼いにはお値段が優しい)、暴れるのは、滴下タイプとわけて、乾くまで、別室に置いてたけど…




狭いアパート暮らしには、やっぱり、無理です・・・(;´Д`)

ので、そのまま病院でやって貰った。

来月も、娘さん、保育園に預けている最中にやらなきゃな…




お疲れ様でしたー


あと、
病院にあったちらし。



待てができる猫だったらなぁ…

カレーハウス「マサラ」八戸市売市1丁目

心おどる体験を
これからもずっと

八戸モータース
サムライキャットです。


インド料理 & BAR
カレーハウス「マサラ」


インドカレー大好きな受付嬢のため
そしてテイクアウトするため
いらっしゃいませっ

店内はインドカレーのスパイシーな香りが。
たまらんっ


とりあえず
ひと通りメニューを見る








サムライキャットは注文した
「ナン」290円
「チーズナン」500円
「チキンカレー(甘口)」700円
「サーグチキンカレー(辛口)」850円
「タンドリーミックスグリル」1500円

作るのに15分くらいかかるとのことで
待ってると

「ラッシー」を無料でいただきました


ヨーグルト風味の超絶な美味しさ
ラッシー
即飲み干す サムライキャット

ん?

食べ飲み放題
魅力的

自宅に持ち帰りました


受付嬢用の「チキンカレー」


緑が好きなサムライキャット用の「サーグチキンカレー」


スタンダードな「ナン」


500円とは思えない
プレシャスデリシャス「チーズナン」


なめらかに伸びるチーズ
とろけるようにナンと混ざり
類いまれな食感
そのまま食べても
訪れる高揚感

カレーに付けていただきます

※ブレててスイマセン

香辛料の風味とグラマラスなカレー
そしてチーズナンとのバランスは流石に強烈ですね!

もちろんスタンダードなナンとも相性バッチシ

おいしい おいしい

「タンドリーミックスグリル」のチキン


自ら輝くタンドリーチキン


マサラの技術と精確さは
作り手の情熱によって高められる

今後の活躍と
これまでの功績に敬意を表して
全力で応援したい。

そんなお店ですね

安倍屋(あんばいや)食堂 宮古市大通1丁目


好きなんだよチリメンが
俺の波長とチリメンがぴたりと合うんだよ

サンキュウボウヤです。

GWに宮古市に行ってみたら、多良福さんが混んでたので
通りを1本を駅側に向かうとあるこちらに来てみました。

安倍屋食堂
DSCF2963.jpg

あんばいや と読むようです。
あべ屋ではありません。そして、安倍晋三とも関係はありません。


ラーメン 550円
DSCF2957.jpg

美しい

DSCF2958.jpg

透き通ったスープに縮れ麺


チャーシューはこんな感じ
DSCF2959.jpg


コショウより一味があう感じのスープ
DSCF2961_20170601232712b99.jpg


ついつい飲み干したくなるスープ
DSCF2962.jpg



なんだろ。
食べたばかりでも
また食べたい気持ちにさせる

ほのかな恋心


メニューはこんな感じ
DSCF2960.jpg

チャーシュー麺とワンタン麺があります。


うむ

宮古市に来た時
多良福にいくべきか、安倍屋にいくべきか
通り1本の間に
心乱れて迷う休日。



八戸線と三陸鉄道北リアス線に乗ってみた。


be a Passenger
サンキュウボウヤです。

GWの予定がなかったので、
とりあえず、朝から八戸線に乗ってみた。

八戸線でGO


行きは、いつもの古いディーゼルカー
昭和感を漂わせるボックス席
DSCF2937-1.jpg

非冷房車です。
DSCF2942-1.jpg
扇風機がついてる
梅雨の季節はしんどいとです。

本八戸駅から久慈駅まで1140円 
DSCF2936-1.jpg
安いね


まさ ラブ
DSCF2946_20170528221940ae3.jpg
器物損壊するほど気持ちを抑えきれなかった模様


蕪島
DSCF2943-1.jpg

海がキレイ
DSCF2950-1.jpg

だけど、窓が汚い
DSCF2935-1.jpg


階上駅で、列車交換のため30分以上車内で待った後、

窓を開けてみた
DSCF2938.jpg
すごくいい景色 天気も良くて最高

ホント気持ちいですねぇ
DSCF2962-1.jpg


鮫駅―陸中中野駅までは、海岸沿いを走るのですが
その先は、山の中を進みます

侍浜駅
DSCF2945_20170528221945f1d.jpg
車止めの跡があるけど
なんのために、ここに待避線みたいなのあったんだろ。


久慈駅が見えてきました。
DSCF2950.jpg


まだ朝8時だったんで、三陸鉄道北リアス線に乗ってみた。
DSCF2980-1.jpg

乗り継ぎは5分しかないけど、跨線橋を渡ってすぐ乗れるので
走ったりしなくても大丈夫です。

三陸鉄道北リアス線は、とにかく橋とトンネルだらけです。
途中、大きな橋にくると、止まって景色を見せてくれるサービスがありました。
DSCF2953.jpg

いつもは、あの国道45号線をクルマで通過するばかりですが
たまには鉄道もいいものです。
DSCF2956.jpg

三陸道が出来たら、三陸鉄道廃止になるんじゃないか心配です。
DSCF2997-1.jpg
だって、クルマのほうが便利ですもんね。

途中、変わった駅がありました。
DSCF3001-1.jpg

DSCF3003-1.jpg

DSCF3002-1.jpg

この駅に差し掛かる前に、線路上に鹿がいて、列車が停止するハプニングがありましたw

これに乗ってみたい
DSCF2991-1.jpg


宮古駅について
DSCF3006.jpg

魚菜市場で腹ごしらえ
DSCF3014.jpg
クルマ運転しなくていいからビール飲める。

1日フリーキップがあるなんて知らなかったw
DSCF2986_20170528230630b17.jpg


帰りは、リゾートうみねこに乗ってみた
DSCF2990.jpg

うわぁ 景色がいいねぇ
DSCF2997.jpg


この列車は、普段八戸線を走っている
キハ40系気動車を改造したものらしいのだが

座席も、新しく作ったものではなさそう
DSCF2999.jpg


〆に本八戸駅でそば食った。
DSCF3003.jpg


あまちゃんで、三陸鉄道が注目されているけど
八戸線のほうが景色はいいぜ!
DSCF2991.jpg


八戸から宮古まで、景色と食べ物と観光資源は抜群に良いから
工夫次第でもっと、観光客呼べるんじゃねって思った旅でした。



『ピニャコラーダ』ジャム工房オッテ


日常を彩るパートナー

ジャム工房オッテに行ってきました。

DSCF2851.jpg

類家から国道45号線を城下方面に向かい、八戸線の高架下をくぐる前に、本八戸駅方面へ曲がると
そのジャム工房はありあす。

木金土の12時~18時までしか営業していないから、行くときは注意してくれよな
DSCF2850.jpg

ピニャコラーダというジャムを買ってみた
DSCF2848.jpg
こんな小さなジャムが505円もするなんて!!

でも、味は最高に良かった。トーストで食べてもいいし
ヨーグルトにも抜群に合うお味


なんと伝えたら良いか判らないので
食べてみてください。


あと、これも買ってみた
DSCF2847.jpg
爽やか。 ソーダで割って飲むの忘れた。



こういうのも売ってますよ
DSCF2849.jpg
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ