FC2ブログ

八戸テイクアウト10

定期的に
食べなければいけないものがある



受付嬢mocchanです。





ハンバーグの補給をしなければならなかったもので。




びっくりドンキーにやってきました。




旦那用にポテサラバーグ150g







受付嬢の。
チーズバーグ200g✨




大人用は、ごはんがついてないので、ライスを別で頼まなければなりません。




お子さまセット





中国産りんご🍎なのが、悔しいポイント。






ハンバーグソースは、ちゃんと、付いてきましたよ✨
ちゃんと、量も調節されてるw





このソースにしみたごはんが最高なんだよ!!





これに、サラダが混ざると最強!!



でも、サラダに使用しているドレッシングは、販売してないそうで(´;ω;`)

(店内で販売しているドレッシングは、別のもの。マヨネーズは、サラダに使用しているマヨネーズを販売)



売れよ!!!


って、思ったのは
受付嬢だけでないはず‥!!

『大将唐揚』 大将浪漫食堂 高州2丁目


Four-star rank
サンキュウボウヤです。

根岸小学校の近くに美味しい居酒屋さんがあると聞いて
大将浪漫食堂の行ってみました。

居酒屋行くと、頼みたくなる揚げ物。

お!
DSC_0331.jpg

大将唐揚を頼んでみた。


大将唐揚560円
DSC_0327.jpg


特性タレを身にまとい、黄金色でかがやく 大将唐揚
DSC_0328.jpg
素晴らしい(声:ムスカ


衣からお肉まで、しっとり柔らかな唐揚。
DSC_0329.jpg

タレの味わいで、ビールがすすむ仕様!!
唐揚は、カラッカラな衣が良いと思っていたが、
元々しっとり唐揚が好きだったことを思い出した。

一撃必殺の、カラッカラの唐揚とは違って
しっとり唐揚は、流れ作業的に食べ続けたくなるなぁ

乾杯で、大将唐揚。締めに大将唐揚。


定食もあるよ
DSC_0332.jpg



弘前市 「そば処 清水」ぶっかけそば

レッツドライブ!


暑くなってきたら腰痛が良くなったちーこちゃんです。



定期的な弘前への通院訪問の日

自粛解除となったので、帰りに友人オススメのお蕎麦を食べてきました。


『そば処 清水』
青森県弘前市茂森新町1-1-14

外観取り忘れました( 汗


場所は大学病院の近くで、何度もテレビで紹介されているお店。

夏はかき氷がオススメのようです。





中に入るとお客さんいっぱい

…大丈夫かな(汗

メニューはこんな感じ









白玉ぜんざい…とても気になるけど←おいおい

今回はこれ!



山彦そば (冷)



中央にある舞茸天ぷらがまさに山彦!

特性海彦には代わりに海老天があがってますが、
普通の海彦は何故海彦なのかは分かりませんでした。




冷たいお蕎麦にはぶっかけ蕎麦でもそば湯が来ましたよー(*´∀`)

そば湯好きなので、これは嬉しかった!


今度はかき氷の季節にいってみたいです!


トッピングの鰹節と、紫蘇がとても口を爽やかにしてくれて、お蕎麦も細すぎず、太すぎず。

美味しかったです!ごちそうさまでした!

八戸テイクアウト9ノサップ

いとこたちと
テレビ電話で
お人形あそび


時代は変わった‥

と実感した受付嬢mocchanです。








本日のお持ち帰りごはんは

ここ



ノサップ~🍜





母だけが仕事。
旦那はお休み。
子供達は登園自粛。

普段は、お昼を用意して置いておくのですが‥


子供達と買いに行ってくれてました(*゚∀゚)



チャーハン




ノサップの炒飯は、まじで、みんなに食べていただきたい‥



子供達にも大好評です♥️





ホンダ『フィット』 DBA-GE6 2020.05.23


いい気になるなよ L13Aは世界最高のエンジンメーカーホンダが作り上げた最高傑作だぜ
声:庄司慎吾

2年半ぶりのカーミーティング
サンキュボウヤです

200523fitge6.jpg

いやぁ この頃のクルマは、まだ安かったんですねぇ
このフィットGグレード 2WD車で 1,140,000円(税抜)

ちなみに、いま出ている4代目のフィットは、BASICの2WDで、1,416,000円(税抜)

乗車定員、積載性は変わらずなのに
10年前は、クルマってこんなに安かったんだなぁって思いました。


フィットと言えば、5ナンバーサイズのボディで極限まで室内効率を追求したパッケージが特徴
DSCF79671.jpg

一時期、他メーカーでも室内効率を意識したクルマづくりを行っておりましたが、
フィットにはかなわないと思ったのか

トヨタ、マツダ、スズキは、室内の広さを無視したパッケージへと変化し
日産は、コンパクトサイズのクルマを無くし、全長の長いボディで対抗。
三菱は、無くなったかと思ったら、まだ居ました。


DSCF79681.jpg

DSCF79641.jpg


流線形で、塊感のある外観からも判るように
室内の広さだけでなく、走りも燃費も良い。

10・15モード燃費24km/Lというガソリン車では、圧倒的な燃費に、他社は対抗できなかったし
100馬力をたたき出すL13Aエンジンで、販売面で有利となる数字上のスペックも素晴らしかった。


同時期の他社から出ていたコンパクトカーと比べると
内装は、クールで、クルマ好きの男性が好みそうな雰囲気
DSCF7975.jpg

自発光式の3眼メーターがスポーティ
DSCF7958.jpg

サポート性の高いシート。
DSCF8007.jpg
カーブでも、サイドがしっかり体を支えてくれるのですが、
私は、シートが硬いせいなのかシートポジションのせいなのか、腰が痛くなりました。


エンジンのスペックは100馬力/13.0㎏・mと、1300㏄の割にパワフル。
DSCF7998.jpg
上り坂、下り坂ではトランスミッションが、エンジン回転数を高めて運転しやすくする自動制御が効いている。
でも、せっかく高性能なエンジンも、トランスミッションの制御が効率を良くしすぎていて
加速感というのも感じさせないようになっている。エンジン音も今一つ。

そこは、燃費の数値を最優先に意識した結果なのかも。


一番安いグレードでもフットレスト(足置き)がついています。
DSCF8009.jpg

タイヤは175/65R14 乗ったクルマは、タイヤを変えてヨコハマブルーアースを履いています。
DSCF7972.jpg


峠道を走ってみると、ステアリング操作に対する追従が高い気がしました。
乗っているうちに気づいたのが、ハンドル切り始めの遊びが少ないからそう感じるみたい。

荒れた路面では、ガン!っと衝撃が来る感じ。ダンパーの動きは渋いのかな。
そのおかげで、加速やブレーキによる前後のピッチングやハンドル操作にたいするロールが少なく
スポーティに感じます。
カーブの途中で、ハンドルを切り足したり、戻したりしたときの反応は、クイックで良いなって思いました。

硬いのがスポーティだ!っという考えの人が好みそうな足回りですね!!


次は、そんな優等生なフィットのネガティブな部分になってきますよ。
その要因は、センタータンクレイアウト。

え?それが良い部分じゃないの?っと思う方が多数だと思います。
DSCF8008.jpg

運転席下に燃料タンクが配置されるため、シートポジションがあまり低く出来ないんですね。
せっかく高い走行性能を持つフィット。しかし、このシートポジションでがっかりさせられるんです。

もっと低く出来たらいいのになって。あと少しじゃなくて、もっと


ラゲージスペースは、今でもクラストップレベル。
DSCF7964.jpg

ラゲージスペース重視のため、前部座席と後部座席の感覚は短いみたい。
DSCF8014.jpg

その分を、座席の座面を高めに設定する事で、カバーしているため、問題ない。
座席に深く腰掛けたい派には向かない仕様。



そんな、高い座面は、運転席からの視界を良くするメリットが。
DSCF7974.jpg

でも、ボンネットは見えないので、クルマの前がどこまでかは、判りづらい。
DSCF8019.jpg

でも、ボディはコンパクトなので、慣れればどうという事はないですね。


買い物に、通勤に、ドライブに、どれもこなせるオールマイティに
コンパクトカーの中では、最良の使い勝手なフィットでした。
DSCF7962.jpg


DSC_5609.jpg

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ