陳麻家 城下店「担々つけ麺」

雪の日は
路面の反射を味方にする

八戸モータース
サムライキャットです。


大好きな「陳麻家」城下店
ここの担々麺はオイラにとって格別なんですよね


陳麻家では担々麺しか注文したことがないのですが担々麺シリーズとして常に気になってた、つけ麺を注文してみます


「担々つけ麺」800円


あまりにもここの担々麺が美味しくて
他メニューが気になっても
最終的にはいつも担々麺

初めての他メニューが眼下に届いて
テンションが上がる

うまそー
つけ汁の担々汁


担々麺との違いは
焦がし豚肉と温泉卵らしきものが
トッピング




いただきます!


ふむ
うむうむ
むむっ

担々汁に酸味があって
辛さは担々麺よりかは まろやか
温泉卵を割ることによって優しい味わい

うまいぜっ!!

麺は担々麺と比べて粉っぽさは無く
つるりん とした感覚

違う麺をつかってるのかな?


食後やっぱり担々麺がまた食べたくなるね(笑)

ごちそうさまでしたー

焼鳥「みつば」八戸市中心街

近くて遠い
そんな距離が愛おしい

八戸モータース
サムライキャットです。


最近
嫁の受付嬢から
「晩ごはん買ってきてー」
とメッセージが届くと
自己判断でここに赴く

お持ち帰り専門の焼鳥屋さん
「みつば」


仕事帰りの途中
毎日通るので
ついついここで買っちゃいます。

1400円分くらいを適当にチョイスして
帰宅後、レンジでチン!


とにかく、ここの焼鳥は
「スケール」がデカイ!!

肉もデカイ!
ムハムハ食べながら
そしてお酒を呑みながら
絶頂の幸せが夜を彩る

鶏肉だけじゃなく、豚肉・牛肉と
バリエーションが豊富なんです!


焼鳥の常識を越えている・・・
そんなお店ですね!

いい事があった日も
嫌な事があった日も
「みつば」であれば夜は幸せっ

ラーメンショップ「セロリチャーシュー」八戸市長苗代

「糖質」って何?

サムライキャットです。


冬の寒さが
骨まで染みる八戸の
体と心の より所
長苗代の「ラーメンショップ」


「セロリチャーシュー」1100円 ※麺かため


ネギチャーシューも好きなんですが
後味サッパリのセロリの方が好み


具と麺とスープ
全てが絶妙に交わる旨さの逸品


胡椒をタップリかけるのがサムライキャット流

とにかく好きでたまらないお店ですね♪
特にチャーシューが凄くうまい

ハローキティポップコーン「うすしお風味」ピアドゥ2階

エレガンスの残像
八戸モータース

サムライキャットです


ピアドゥで小腹がすいたら
ここがオススメ
「ハローキティ ポップコーン」

ピアドゥの2階にあります

メニューはこれ

バター風味
キャラメル風味
うすしお風味

どれも220円

ポップコーンは基本うすしおが好みのサムライキャットはもちろん
うすしおボタンを押す


出来上がるまでのカウントダウンが始まる


あと1秒


出来た
取り出しぐちに紙袋


激熱の紙袋
袋な中の威力を感じる


湯気と一緒にオープン


芳ばしい出来立てポップコーン
超うまいっ

ほんとに最高です

ナチュラルシンプルに彩られたうすしお味
自然の素材とそれを生かそうとするハローキティの強い思い
ここは「本物」が生まれる場所

ピアドゥ来たら
たまには2階へどうぞ

郷土料理 なんぶや「日替り限定メニュー ミックス丼&ラーメンセット」八食センター内

よりインティメートな存在へ

八戸モータース
サムライキャットです。


八戸の雄 八食センターの中にある
「郷土料理 なんぶや」

ここの日替りの限定メニューがお得で好きなんですよね

いらっしゃいませ


いろんなメニューがあるけれど
やっぱりここでは限定食


今回は15食限定の
「ミックス丼とラーメンセット」680円


まずはラーメン

煮干しスープに縮れ麺
八戸を存分に発揮した最高のベーシック

おいしい


ミックス丼って天丼なのね


具は
えび・太いナルト・かき揚げ・厚くボリューミーな謎の魚


少し小さめのミニ天丼って感じかな
ご飯は少し硬めで、天ぷらにかかった汁も非常においしいかったですよ!

お昼時を過ぎた時間でも
余裕で限定食を注文できる平日はオススメです。
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ