かつ勝「ロースキムチかつ膳」八戸市南類家1丁目

右か左か
肉か脂か

夢か現か
嘘か愛か

サムライキャットです。


「かつ勝」に行ってきました
当ブログでは初めてのお店です


ここのロースカツを食べたことが無いのに
「ロースキムチかつ膳」1420円

つい王道からはみ出してしまうのが僕の悪い癖

胡麻を擂り潰しましょう


キャベツはフワフワさくさく
ロースカツには「どうやって入れたんだ?」って思ってしまうほど、綺麗にキムチがいらっしゃいます。


うまそーだなー


食べてみた


なるほど。
ロースの肉にくしさが
キムチの辛味と爽やかさでパーフェクツ
口の中であまねく旨味がご飯を誘惑

他のとんかつ屋さんには無い、珍しいメニューが多いです。

女性にもオススメだよ

中国料理 広州 「鶏のからあげ定食(醤油)」 八戸市売市3丁目

まずは八戸モータースにご相談ください

サムライキャットです。


初めて見かけたときから
ずっと気になり早幾年・・・
中国料理「広州」


初めておじゃま致します!

中国の広州は「食は広州に在り」といわれるほどの広東料理の本場の地。
その名を冠する店名に期待が膨らむ。

メニューです







おいしそうなメニューがズラリ。

「鶏のからあげ定食(醤油)」900円
※醤油と黒酢あんかけ のどちらか選べます


出来立ての茶色い宝石に
サニーレタス。
健康的っ

ドレッシングがかかってるのが嬉しい

見た目から想像できる甘そうな唐揚げ


ご飯にやさしく乗せて


喰う


想像通り、かじった瞬間から伝わるジューシーな中身と上品な甘味が、たまらない!

「この上ない、素晴らしい味だ。」声 : 海原雄山

中国料理定番ラーメン的スープもgoodでした!



次は職場の同僚がオススメしてたラーメンとチャーハンを食べてみます。

楽しみだー


また今回の記事とは全く関係ない話ですが
30℃越える気温のなか、会いに行くと必ず日影じゃなく日向にいる受付嬢の犬「チビ」

お願いだから日影にいてくれ
君、毛が黒いんだから・・・


やま文「野菜炒め定食」 八戸市湊町大沢28

走り終えたあと
タイヤを触ってみてください

八戸モータース
サムライキャットです。


30℃を余裕で越える気温が当たり前の毎日
エアコンが効いてる涼しそうなお店を求めて、やってきました
「やま文」

ほうほう、うなぎの日かー

カウンターに通されるサムライキャット

想像通り、エアコンで涼しいやま文
オアシス。

カウンター席の前には寿司屋のように魚介ネタが並んでてランチで来たのに少し緊張

周囲のお客さんたちは1000円越えのランチメニューや御膳を注文する中


「野菜炒め定食」780円

うおっ
なんか豪華だ

そして味噌汁を予想してたけど
高名な、すいとんが付いてくる!


相変わらず超うまい、すいとん
しあわせ


真打ちの野菜炒め


しっかりとした豚バラ
野菜の歯ごたえもしっかり残ってる野菜たち


そして
八戸のいろんなお店で野菜炒めを食べてきたけど、いちばんの汁だく


汁の多さには賛否あるかもしれないけど
絶妙な塩加減で本当に美味しい

野菜炒めだけなら今までの経験の中でベスト3、定食としての総合力なら確実に歴代1位かな!

今度はチャーシューメン食べてやるぜっw
カウンターでね!

キクヤ食堂「野菜炒め定食」八戸市小中野4丁目

気温30℃越え
コンビニでホットコーヒー

サムライキャットです。


小中野にある「キクヤ食堂」に初訪問

わくわく。

いらっしゃいませ


昔ながらの食堂ですが
店内は綺麗だよ!


何にしようかなー


メニューは非常に豊富だぜ


野菜炒め定食マニアのサムライキャット
「野菜炒め定食」800円


他の食堂と比べると少し値段が高めかな。
だけど、山芋とろろ が付いてくるのは嬉しい

いろんな食堂で定食を食べてきたけど山芋が付いてくるのは初めてかも

真打ち、野菜炒めだよ


ほー
具の下にはほとんど汁が無い


味はシンプル
非常にベーシックな具に味付けは薄味
健康的で、どこか懐かしさを感じる

もう少し味が濃い方がご飯に合うかも。

だからこそ山芋が威力を発揮する!!


ネットでキクヤ食堂を検索してみると八戸ラーメンの記事ばかり。

今度はラーメン食べてみよ

ごちそうさまでしたー!


津軽屋「八宝菜定食」八戸市柏崎4丁目

命にかかわること以外
どうでもいいことばっかじゃねぇかよ。
(声 : さくらひろし)

サムライキャットです。


いつも八戸モータースがお世話になってる自動車修理屋さんの店主に紹介してもらった以来

大ファンの中華料理店
「津軽屋」


今日はなに食べよーかなー


「八宝菜定食」900円


定食で900円は少し高いなーと思ったけど、
目の前に出されると
津軽屋さんらしく、小鉢がたくさん付いて贅沢な定食に感服します。

うまそー


エビ、キクラゲ、タケノコ、豚肉、ソーセージ、白菜など、健康的な八宝菜

喰う


まぁ!美味しいわっ (声 : 栗田ゆう子)
こりゃーうまいなーっ!(声 : さくらひろし)

ソーセージがアクセント
そしてトロミあるスープが
具を虜にして、白米に舞い降りる。


小鉢たちも中華な八宝菜とは対照的に
日本の古風な味わいが舌と心に染み渡る。

何食べても美味しい津軽屋さん
これからもヨロシクね
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ