地下食堂gentaがオープンしました。 八戸中央ビル地下1階

あいつは狙っている
間違いなく―
そのサンマ刺しを

サンキュウボウヤです。

今月10月1日に八戸中央ビル地下1階にオープンした
地下食堂gentaさんに行ってきましたよ

DSCF3475.jpg


DSCF3480.jpg


魅力的なお魚料理にサムライキャットが反応
DSCF3479.jpg


料理の前にまずは、乾杯
DSCF3482.jpg


おとおし
DSCF3485.jpg
さっぱりして、これからお酒飲むのにはちょうど良い感じ


2くちイベリココロッケ
DSCF3491.jpg
その濃厚な味わいにサムライキャット感動した!!


サンキュウボウヤは、ビールをゴクゴクのんですぐグラスを空けたので
日本酒へGO
DSCF3486.jpg


日本酒用のグラスが良いね
DSCF3487.jpg
うぅ~ん かおりが広がる―


生ハム温卵サラダ
DSCF3499.jpg


おいしそう~
DSCF3501.jpg
俺、こういうの苦手だからって受付嬢に
卵と野菜を混ざるのをまかせるサムライキャット


かわいいエビフリッター とろ卵ソース
DSCF3507.jpg
とろ卵がたまらん


平目ブツ刺し
DSCF3508.jpg
なぜブツ切りかっていうと
やっぱり日本酒飲みながら、ガツっと食べたいじゃないですか!(声:店主さん

素晴らしい(声:サムライキャット


タコ○○○○○の梅肉和え
DSCF3512.jpg
これ、いいねぇ タコと梅肉が最高の出会いって感じ
タコ好きのサンキュウボウヤ、これは毎回頼みたくなる味


次は焼酎でも
お酒の事が詳しくなくても、店主さんに聞けばオススメを出してくれます。

DSCF3513.jpg

そして、サムライキャットが見つけてしまった・・・
青酎(あおちゅう)

飲みやすい焼酎と飲み比べ(飲みやすい方は白麹萬年)
DSCF3518.jpg


お!
DSCF3522.jpg
ぐっと来て すっと抜ける感じ
香ばしい味わい。

直感マフラーみたいな味わい(声:サムライキャット
吸気より排気が追い越してる感じ(声:サンキュウボウヤ


この癒しの空間地下食堂gentaに
突如現れ 店主さんに絡みだす女性(警察24時風
DSCF3527.jpg
(プライバシー保護のためモザイク処理と音声が変えられています)

あ!受付嬢だったw
ちなみに受付嬢と店主さんは中学の同級生だとか


受付嬢は、あらごしりんごを飲むようです。
DSCF3528.jpg
懐かしい学校給食に出てきたりんごの仲間の味がします。


さんま明太焼
DSCF3530.jpg
さんま焼きに明太子とゴマがトッピング
明太子を載せるところはありますけど、それにゴマも合うんですよ(声:店主

なんだこれは(声:ムスカ大佐
すげぇ うめぇ 

もう普通のさんま焼きに戻れないぜ


肉が食いたい、受付嬢とサンキュウボウヤ

若鶏グリル味噌デミソース 
DSCF3531.jpg


「きょうの食いしん坊」(NHKドラマごちそうさん風)
DSCF3534.jpg


そして、さんま刺し
DSCF3550.jpg


超トロけるさんま刺しで感動のサムライキャットとサンキュウボウヤ
DSCF3546.jpg



思わず、サンマと戯れるするサムライキャット
DSCF3551.jpg


おいしいお酒と料理を食べすぎたので
ちょっと休憩で野菜をいただく
DSCF3559.jpg

みっちーと
DSCF3562.jpg

サムライキャットは、みょうがが好きなので
DSCF3561.jpg

みょうが大目にいただきました。


しかし、みょうがは他の食材の味を全部消してしまうと
否定的な受付嬢とサンキュウボウヤ


そして、青酎(あおちゅう)の酔いが後からやってきたサンキュウボウヤ
DSCF3583.jpg


あまりのグロッキーぶりに受付嬢が心配していましたが
どんなに酔っても無事に帰宅できるのがサンキュウボウヤ

しかし、爆睡しすぎて、運転代行屋さんに曲がる交差点教えるのが
遅くなりそうだったw


gentaさん
ごちそうさまでした!!







テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


コメントありがとうございます。
まだまだ気になるメニューがありますので
また行ってみたいと思います。
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ