零戦作成中①

ダイブ(急降下)に制限のある戦闘機なんか
いざって時に逃げられないから、ダメだと思う
サンキュウボウヤです。

今回は、キレイに塗装するためにスプレー缶を使います。
DSCF3104.jpg
風で塗料が飛び散らないよう、ダンボールで囲いを作ります。

塗料の匂いは強烈なため、外での作業です。

失敗
DSCF3105.jpg

失敗
DSCF3106.jpg

ヤスリで削って、再塗装しないとな・・・


最初は、粉が出やすいから、違うところに噴射し
その後、塗りたいところへ動かす。
S0023129.jpg


そして、塗りたいところが終わってもスプレーを止めずに
通り過ぎる。そうするとムラが出にくい

S0023130.jpg
そして、一回で塗ろうとしないことですな。

判っててもうまくいかないもんです(涙



エンジンカウリング 切り離した部分のデッパリが・・・
DSCF3107.jpg


ヤスリで削ります。
DSCF3108.jpg
写真で見るとすげー荒削りに見えるなぁ


胴体と翼を塗ったところで、
操縦席を組み立てようと思ったら
接着剤を買ってない事件
DSCF3134_20130818232737e56.jpg

組み立ては来週のお楽しみに


風防にマスキングテープを貼る。
DSCF3138.jpg

これシンドイ


2色の色を胴体に塗ったのですが
境目がうまくいかないとです。
DSCF3137.jpg
マスキングはちゃんと出来てたのですが、剥がす際に緑色のがビロんってなって
ライトグレーのところに
緑色を厚くしすぎ・・・


うむ。美しい機体のライン
DSCF3143.jpg
上出来じゃないか(声:ムスカ

ほぉ
DSCF3145.jpg
美しい翼。

しかし、
筆で塗ったエンジンカウリングは・・・
DSCF3139.jpg
あぁエアスプレーがほすい



出来上がったら、零戦の解説すっから
よろしくね



コメントの投稿

非公開コメント

これは期待せざるを得ない

完成楽しみにしてますぞ。

Re: これは期待せざるを得ない


>o-j
途中で挫折したりしてw
がんばります
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ