幌のたたみ方、間違ってました。

最後の最後に
俺はミスった
そのやり方じゃ、幌はたためない

サンキュボウヤです。


どうやら、今まで幌のしまい方間違っていたようです。
DSC_4970_2013080507142412c.jpg

左右がはみ出てスポイラーみたくなっちゃってました。
まぁ これでも問題ないっちゃぁ 問題ないけど
血液型がAの人は気になって仕方ないですよね。


左右の端を中に折り込むようにしてたたむと
DSC_4967.jpg

こんな感じでキレイにたためます。
そして、2、3回やってると
幌を内側に折り込む作業をしなくても
クセがついて、自然と綺麗に畳めるようになりました。



前の劣化した幌は、硬くて幌をの開閉が大変でしたが
とても楽になりました。

前は、リアガラスを押し込む作業が
うまく出来ていなかったと思います。
それがリアガラスと幌が剥れる原因だったかもしれません。
DSC_4971.jpg
今は、軽く押してあげるだけで
自然と収納されるところへ収まってくれます。


う~む。これからはいつでも気軽にオープンに出来るー(幌が硬くなる冬以外は・・・w)
新しい幌ちゃんは、壊れないでくれよーw

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ