E5系見たぞー (いまさら)

いかの町から未来へ伸びる 
サンキュウボウヤです。

盛岡駅に停車していたE5系を観察してきました。
DSCF2698.jpg
意外と普通のワイパーでした。エアロワイパーつけたい願望


DSCF2699.jpg
意外とネジむき出しでした。もしかして、風防をプラスドライバーで取り外し出来ちゃう感じ?


DSCF2700.jpg
ん?

DSCF2701.jpg
ん?

web_020724-N-8794V-001.jpg
これと似てるね (phot.www.navy.milより)
初代新幹線の新幹線電車が、旧日本海軍の銀河陸上攻撃機の設計者が携わっていたことから
新幹線と航空機は似て当然ですかねぇ


格差の象徴 グランクラス
DSCF2696.jpg
しかし、お金を払えば庶民どもでも乗れるところが日本らしい


八戸―東京 
グランクラス23,840円
グリーン車 18,840円
普通の指定席 15,350円
になるらしいですぉ~


普通車のシート
DSCF2705.jpg
うむ。ヘッドレストがいいね!


この暴走族のドデカイリヤスポイラーみたいなのは
DSCF2703.jpg
パンタグラフ(電線(架線)から電気を電車に取り入れる装置)から発生する
騒音を軽減するために装備されているようですぞ。

ほえぇ~



なんか、見るとこおかしいサンキュウボウヤでした。




行きは八戸―仙台をE5
帰りは仙台―盛岡をE2
に乗ったけど、静粛性と乗り心地が良くなったのがハッキリと解りましたね。
特に北上川橋梁付近でE2は微振動を出すのに、E5は感じなかったっというか寝てたスマン


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ