高橋うどん「ぶっかけ」

梅雨を制するものは夏を制す。

サムライキャットです


だんだんと、暑くなってきましたね!
この時期に入るとついつい来てしまう高橋うどん


午後1時半頃でしたが店内は混んでました。
サムライキャット的に八戸でいちばん好きなうどん屋さん。

暑い日はやっぱり「ぶっかけ」


サイズは小(400円)にトッピングはさっぱりとした山菜(120円)

かけ に比べると少し濃いめの鰹節のきいた汁が山菜と絶妙なコンビネーション

コシの強いうどんは顎に良い運動になります。

かけ の温かい汁だと食べてるうちにうどんが柔らかくなるけど、ぶっかけ は冷たいんで食べきるまでコシが残る


噛む回数が多いせいか、小サイズで満腹中枢が刺激されてお腹は十分

高橋うどん様、今年の夏もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ