料理人みっちーとの思い出。沖野商店 煮たまご。

小さい頃よく食べたな~ (声 : みっちー)

サムライキャットです


沖野商店
湊中近く。

料理人みっちーが高校の頃、初めておごってくれた煮たまごのお店


その時以来なので営業してるのか不安で恐る恐る近づくサムライキャット


やってるみたいだ・・・

入ってみると奥の部屋におばあちゃんがいました。

そして鍋のなかで無数に浮かぶ煮たまご達。

煮たまごしか売ってない・・・w
なんともシンプルなお店

1個40円でした。
Twitterでお世話になってる、はねをさん曰く30年前は25円だったとのこと。


持ち帰ってきました

いい色だー


きれいな褐色ですねー
お店の長い歴史が褐色の美しさを際立てる

うむ。うまい


濃くもなく、薄くもなく
ちょうどいい味付け。
黄身にまでしっかりと味が染みてます

これがみっちーの思い出の味かー
15年ぶりにおごってくれないかなー

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ