山八食堂 日替定食

1対4じゃ あんたらが不利よ。(声 : あさりちゃん) 


こんな食堂あったのか!
運転中はじめて見つけて我慢できずに即入店


「山八食堂」
パチンコ セントラル裏で、住所は類家3-2-10。

この佇まい。貫禄


赤い看板が目印だよ

なんだか見慣れないチャリがある


今風のチャリじゃないことは確かです

お昼の12時ジャストに入店


お客はサムライキャットのみ。
カウンター席が5席くらいにテーブルが2つ

漫画本の品揃え


お水はセルフになってます


メニューです


野菜炒め定食が無かったので「定食」550円にしてみた。こちらは日替り定食で毎日おかずが違うようです

今日はイカの刺し身でした


とてもじゃないけど550円とは思えない!


イカ刺しは本来なら青じそをのせてるらしいんですが、今日は買ってきた青じそを台所のどこに置いたのか分からなくなったようで無しでした


醤油。
蓋が趣深い触り心地


他には、おひたし・玉子焼き・ポテトサラダなどの伏兵が。


あとサムライキャットがいちばんテンションが上がったのが、アサリのお吸い物


思ったよりもアサリが多め。
定食で味噌汁以外が出てくるのは非常に珍しいです。

薄味のお汁が健康的

殻入れの皿が無くてもサムライキャットはくじけない。


おばちゃん1人で頑張ってる小さな食堂
12時半頃には常連さんが4人もいました。

ちなみにラーメンを注文してる人がほとんどでした

パチンコ セントラルに来たときは是非勝負のあと寄ってみてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サムライキャット様に、突撃してもらいたい洋食屋があります。
きの字というお店です。
外見は、パットしませんが、中は古い洋食屋さん。
ランチは550位~720円位
コーヒー付き。
ホテルの味が堪能できます。
お勧めは、720円のカツ定食!!
http://r.gnavi.co.jp/5516668/

Re: No title

コメントありがとうございます。

きの字ですね!かしこまりました。
近々取材してきます!

そしてブログにアップさせていただきます!

No title

有難うございます。外観は廃墟に一歩手前ですけど、料理は美味しいです。ギャップにビックリしましたので、サムライキャット様に是非と思いました。
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ