国道340号線走ってきました。

道を知っていることと、実際に走ることは違う(声:モーフィアス

サンキュウボウヤです。

ゴールデンウィークは、
5月3日に
秋田県大館市‐秋田県にかほ市-山形県鶴岡市-山形県山形市-秋田県にかほ市って走った後
道の駅で寝て
5月4日は、ただ八戸に戻るのもあれだなって(あれってなんだよw)
由利高原経由の鳴子温泉経由の陸前高田市から国道340号線の全線ドライブが良いかなって
思って、鳴子温泉行ったけど、お気に入りのしんとろの湯が混んでたので

なぜか宮城県は花山温泉の温湯山荘で温泉に入ってから、陸前高田市まで行きました。


国道340号線の起点は陸前高田市にある国道45号線との交差点です。
DSC_4409.jpg
(14:12)

復興支援のため、おみやげを購入
DSC_4419.jpg

ここでも購入
DSC_4413.jpg
奇跡の一本松を見た後は、おかし工房木村屋さんで
夢の樹バウムを購入しましょう。

おかし工房木村屋さんのホームページはこちら


あと、しょうゆのシューアイスもいただきました。
DSC_4415.jpg


気仙川沿いを北上
DSC_4420.jpg

途中、国道107号線と一緒になった後、
別れて、山岳ルートに入ります
DSC_4439.jpg
結構、険しい道です。

国道283号線と一緒になって
遠野市に入った後、
また別れて山岳ルートに入ります。

DSC_4453.jpg
全線で運休となってしまった岩泉線と併走します。
こちらもかなり険しい道。
私のMR-Sにとっては楽しい道ですけどねぇ


山岳路を抜けると、盛岡市と岩泉町を結ぶ国道455号線と一緒になり
別れます。


葛巻町で
国道281号線と少しだけ一緒になって
別れます。

ちょっと国道281号線にそれてコンビニで
飲み物買いました。


ここまで来るとあとは岩手県軽米町と青森県八戸市南郷区の境まで
平坦な道が続きます。
DSC_4474.jpg


国道340号線の終点八戸市に到着
DSC_4487.jpg
(19:29)
終点も国道45号線との交差点です。


なんと5時間近くのドライブw
とにかく、険しい山、山、山
ばっかりの道なので景色は良くないので
無心ドライブにぴったりなルートですw

ちなみに、ルートの全容はこんな感じ→クリック

でも、サンキュウボウヤにとっては、とても楽しいドライブでしたぁ


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ