平牧金華豚 厚切ロースかつ善 平田牧場とん七鶴岡コピア店 山形県鶴岡市余慶町

"TONKATSU" FOR ALL、ALL FOR "TONKATSU"
サンキュウボウヤです。


私の知っているお店で、最上級のとんかつを出してくれる平田牧場直営店。
いつもは、酒田市にある「とんや」に行くのですが

今回は、鶴岡市にある「とん七」のほうに行ってみました。

DSCF2413.jpg


今回、頼んだのは
平牧金華豚 厚切ロースかつ善 2,200円
DSCF2410.jpg


とんかつが出てくるまでソースのゴマを擦り擦りしながら待ちたまえ(声:ムスカ


来ましたぁ 
DSCF2403.jpg

キャベツの水分がとんかつの衣にダメージを与えないよう
網の上にとんかつが載ってくる
DSCF2397.jpg
真ん中の一切れは、我々の方に肉の部分を見せつけている

プロはとんかつを食べるとき、真ん中のほうから食べる
なぜかって?
端っこの方は、脂身でせっかくの美味しい肉の味が
判らなくなるからだよ


そして、前半戦は塩でいただきたまえ
DSCF2409.jpg

モグモグ
ほぉ うまい ハッハハハハ 最高のとんかつだとは思わんかね?(声:ムスカ


ご飯のおかわりが出来るぞ
DSCF2407.jpg

みそ汁のおかわりも出来るぞ
DSCF2408.jpg


あぁ 美味かった。

ちなみに、こちらかつ丼ってのがありました。
しかし、かつ丼マニアな私でも
わざわざ八戸市から鶴岡市まで来て至高のロースかつ善を頼まずにはいられませんでした。

次はかつ丼食うぞ!





コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ