光岡「オロチ」「ヒミコ」「ガリュー」「ビュート」美しさに説明はいらない!

小さな工場には、夢がある。


サムライキャットです。



マツダオートザムヤマモトあおば店
嫁の受付嬢がよくお世話になってるところです。

この度、光岡の車の販売も始めるということで、
イベントが行われてたので行ってきました!

お目当ては特別に展示されてた、
孤高の使者「オロチ」。
1度見てみたかったんですよねー

おー♪


おおー♪


おおーーーっ♪


セクシーなお尻


エンジンだよ


オロチのパワー&ドライブトレーンには、レクサス・RX330用である、3MZ-FE型3.3リッターV6エンジンと、アイシンAW製5速ATの組み合わせがそのまま採用されてます

233馬力。駆動はMR。
サムライキャットの初代アコードユーロRは220馬力。

負けたw

コクピットにお邪魔しました!狭い!




後ろが見づらすぎるぜ・・・w


こりゃぶつけるな・・・

それにしてもオロチは大人気でしたねー
写真撮ってる人たくさんいました。

オロチのキャッチコピーは
「このクルマは、如何なる獲物も、喰い破る。 異端系、最上位クラス。」

その存在は他の追随を許さない!


でも個人的にテンションが上がったのは、
宝石すら、嫉妬する「ヒミコ」でした。


鼻が長い。。
このプロポーションの美しさがヒミコですねー
フロントフェンダーからリヤフェンダーの比率は美しさの黄金比の7:3でデザインされてます

「そなたは美しい・・・」(声 : アシタカ)

乗ってみた


電動開閉式ハードトップで空を独り占めできます

コクピットからお鼻の先を見てみた


全く遠近感がわからない
先が見えない
デンジャー

これは鼻からの駐車はできないなー
特に成田本店の駐車場

あとラピアの立体駐車場には行きたくない

ステアリング


お尻は小さい印象



こちらは「ガリュー」




ベースがティアナとは思えない雰囲気
でもスペックを見るとティアナw

異端ではない。「我流」である。


あと「ビュート」もありました!




ベースがマーチだなんて。。

内装がかわいいです


遊び心というか、女性にうけそうな印象


あとこれとか


光岡自動車の魅力が詰まった車でした!


最高に楽しかったですねー



あと余談ですが、青森トヨタの根城店にも寄ってみました!

目的はこれ




ピンクのクラウン。

サムライキャット的には全然アリだと思うんですよね!ピンクは評判悪いみたいだけど。

車の周りに柵があったので乗ることは出来なかったけど個性的で眩しいほどのピンクでした

「変化を恐れるな。それは力となるのだから。」(クラウンカタログより)


最高の1日でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ