大野屋「チャーシューメン」

いい顔 いい声 いい心
(声: 平成9年 白銀南中合唱部)

サムライキャットです


鮫の名店「大野屋」にサンキュウボウヤと行ってきました!


大野屋さんのスッキリとしたスープ。
だけど奥ゆかしさのある味わいが大好きです。
そしてちょっぴり固めのチリ麺が中毒になってしまいます!

このストーブ、趣深し


あったかいです・・・

何注文しようかな。


メニューには無いけど、インターネットでチャーシューメンを注文出来ることを知ってたサムライキャット。

チャーシューメン大盛にしました


ああ・・・
麗しい一杯。

スープは美しさの極み


チャーシューメンはラーメンより少し脂っ気があるような気がしました。ちょっとコッテリ?

そしてほうれん草が・・・


尿路結石の経験があるサムライキャット・・・
ほうれん草には尿路結石の原因でもあるシュウ酸がたっぷり含まれてます。

シュウ酸、上等。


チャーシューだよ




昔ながらのチャーシューって感じですかね!
固めなんですが、ちゃんと脂身もあって嬉しい。
こーゆーの好き♪

麺も美味


ちょいと固めな麺。
だからこそ「大盛」を注文しても食べるのが遅いサムライキャットには調度いい!

シンプルだけどとっても美味しいラーメン。
大野屋歴はまだ1年半。
もっと前に出会っていたかった・・・


ラーメンの写真を撮ってたサンキュウボウヤにお店のおばちゃんが「もう少しで閉店するの。」って言ってた・・・本当なのかな。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです・・・って、うそーっ!へ、閉店するのぉ!?こんな名店が???
それじゃ早く食い収めに行かないと!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Re: No title

こちらこそお久しぶりです!
オイラも信じたくはありませんが、お店のオバちゃんが実際に言ってたんです。。
ショック!!
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ