ドライブが趣味ならタイヤはいいのを選ぶべし


それは、非日常の世界
真夜中のチューンドカー ~湾岸ミッドナイト36巻 series94 エネルギー①~

真夜中の岩手山サービスエリアのカレーライス sun9boyaです。


皆さんタイヤ交換をしましたか?

SNSのプロファイル
ドライブを趣味にしている方、たくさんいますね~
冬タイヤはブリジストンなんか選んで買う人は多くいると思いますが
夏タイヤこそ こだわりましょう

EARTH-1新品
こちらは燃費性能を重視したヨコハマのEarth-1です。
ファンカーゴに履かせてみましたが
確かに転がります。乗り心地もいい。そして静か。ワインディング走行はちと弱め・・・

ヨコハマではブルアースというより安価な低燃費タイヤもあって
コンパクトカーだとこれでも十分かもね。でもちょいといいクルマ乗ってるんだったら
Earth-1履きたいね。
他のメーカーだとブリジストンのエコピアやダンロップのエナセーブなんかありますねー


んで、オレは男の子ですっていう人は
下記のようなタイヤを履かなければなりません。
POTENZA RE01 アコードユーロ
こちらは、ハイブリップタイヤ ブリジストンRE-01R
一瞬にして、私を虜にしたスポーツタイヤ。

ってことで自分のヴィッツにも
POTENZA RE11 195/65R16
こちらは同じくブリジストンRE11
これを履いてやっとヴィッツTRDスポーツMの性能が発揮されるって感じですね。
男なら人生に一度、こういうハイブリップタイヤを履いておけ
そして、攻めの人生生きてみろ!!
もちろんクルマもスポーティに決めようぜ

ここまでいかなくてもブリジストン ポテンザS001やヨコハマのS-DRIVE
ってのもスポーティで安価


IG30 PLUS 新品
スタッドレスタイヤ、最近はドライ走行性能良くなりましたね
冒頭で紹介した、ヨコハマのEarth-1の技術を使ったスタッドレスタイヤ
アイスガードIG30プラス。 こちらもファンカーゴに履かせて
IG20 IG30 IG30プラスと履いてきましたが
IG30でドライ路面の走行が良くなって、プラスになって
転がり抵抗や乗り心地もよくなった感じですね。

最強タイヤ ブリジストンのREVシリーズと比べると
ちょっと滑りやすいかなっていう評価がありますが
滑り出してからある程度コントロール性があるとも言われています。
玄人ならブリジストンじゃなくてもいける?



っとここままで読んでいただいた方はどれだけいたでしょうか?
ちなみにsun9boyaとsamuraicatにクルマを見せる時は気をつけてください
まずタイヤを見て、どういう乗り手か判断しますからw

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ