本格ロシア料理「ボリショイ カフェ」

まだ見たことのない、これからへ。

八戸モータース


サムライキャットです。


ずっと気になってた八太郎2丁目、産業道路沿いにある「ボリショイ カフェ」に行ってきました!


よくAmuseに載ってるんですよねー

ロシアの方による、本格ロシア料理のお店です!

店内はカウンター席にテーブル席が4つ。
ロシアにゆかりのある品がたくさん置かれてます


店主のロシア人の女性が迎えてくれました。
美人w

メニューです










ロシア料理に全く詳しくないサムライキャット。
よくわかりませんw

注文は受付嬢に任せました


ということで、
「ビーフストロガノフ」




スペシャルクリーミーで美味しい!
濃い味じゃないんだけど、口に含んでから後半に奥行きのある美味しさが広がります!

お肉はけっこう入ってました。


お次は「ボルシチ」という名のスープ


さっぱりとした煮込みスープで美味しいんですが、味がよくわかりません。玉ねぎ人参に柔らかい牛肉。サワークリームがベリーデリシャス♪ピクルスの味が強いのでピクルスが苦手な人は注意が必要かも

ボルシチって世界三大スープらしい。


こちらはミンチが入った揚げ「ピロシキ」


揚げたてのせいか激熱。


味は薄いです。だけど不思議と淡い肉の香りと味が食欲をそそります!サムライキャットは好きです


これは「玉子とライスと小ネギのピロシキ」




やっぱり激熱です。

味はミンチが入ったピロシキよりさらに薄味な印象。
健康的w
ネギが少しアクセントになってます。

デザートは「スニジンカ」という、ケフィアとラズベリーのジュース


これ、めちゃくちゃウマイです!感動。
料理が出来ないサムライキャットにはもう美味しさを表現するには無理。

是非、実際にお店に行って飲んでみて欲しいです!

最後に店内に売ってたお菓子「森のわすれもの」?
名前まちがってたらごめんなさい

キノコの形をしてます


想像以上に柔らかくてビックリ!
味は相変わらず薄味で健康的、そしてキノコの先にゴマがついてる演出がgood

今回食べたなかでサムライキャット的に特に美味しかったのがビーフストロガノフです!大盛にできないかな?次回店主に聞いてみよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ