湊町の金華楼 えびラーメン

明るい未来へのコンシェルジュ
サムライキャットです。


八戸湊町にそっと佇む金華楼


あまりにも風景に溶け込みすぎて車で走ってると通りすぎてしまいそう

金華楼はじめてのサムライキャット。
ワクワク

お店の中は昔ながらの趣深さがいい雰囲気を出してますね♪


ストーブがいいね!


メニューは驚くほど豊富。
ここのお店は何が人気なんだろ?
事前にリサーチしておけばよかった。。

ん?えびラーメン?
面白そうなのでえびラーメンにしてみた。
700円でラーメンの中ではいちばん高いし


来ました!えびラーメン


塩味のスープにあんかけなのね!

えびは日清カップヌードルに入ってるえびを少し大きくしたような見た目。


小さいえびだけど、食べてみるとプリップリで美味しい!あんの下には20匹以上入ってました

麺は細い縮れ。


スープは少し濃い目であんかけのせいで冷めにくい


期待以上の美味しさで大満足の逸品!
こりゃ他のメニューも気になるね♪

ちなみに一緒に行った知人はチャーシューメン(650円)


少し味見させてもらいましたが、
一言で言うと、やさしい味。

これといって特徴はないのですが子供の頃を思い出してしまうようなタイムスリップ感を体験できます。

印象的だったのがチャーシュー


絶妙な硬さ。
柔らかいわけじゃないんだけど、パサパサ感が全くないんです。素晴らしい!

ちなみにお店を訪ねた日は12月31日の大晦日。
お昼時でしたが、ほぼ満席でした。

2012年の最後にいいお店を発見できましたw

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ