「ざるそば」と「かつ丼と「中華そば」 直利庵 盛岡市

もりそばは海苔がない
ざるそばは海苔がある
サンキュウボウヤです。

以前、サムライキャットとわんこそばにチャレンジした盛岡市は直利庵さんに行ってきましたよ

頼んだのは、ざるそば 670円
DSCF1133.jpg
色白だから更科蕎麦ですかね?

麺をアップで
DSCF1134_20130102214401.jpg

ミスった。せっかくの美味しい蕎麦、海苔の乗ってこない「もりそば」にすれば良かったかな
そばつゆもウマウマだねぇ


そして、かつ丼 900円
DSCF1141.jpg

とろとろの卵が食欲をそそる!!

そばつゆを使っているのでしょっぱい←ごはんが進む
とろとろの卵で、かつ丼の醍醐味であるかっこみ度は抜群
DSCF1143.jpg

とんかつも厚めで食べ応え抜群!!

こちらのかつ丼は、ごはんの上部だけ汁が染みており
ご飯の下まで掘り下げれば白米の味も堪能出来るタイプ。

なるほど!そばつゆでしょっぱいから、ごはんの後半が白米というのはありがたい設定だ!



直利庵には中華そばもあります。
中華そば 650円
DSCF1150.jpg

ちぢれ麺!
DSCF1153.jpg

ベースにそばつゆがあるんだなっていうのがハッキリと感じられる
蕎麦屋さんな中華そば。あっさりながら、しっかりした味わいのあるスープでしたぁ




わんこそば編はこちら

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

最近、料理の写真がいい感じに撮れてますよね~美味しそうです( ´艸`)カツ…(笑)

今年もよろしくお願いします!素敵な一年になりますように(ゝω・)

Re: 明けましておめでとうございます

コメントありがとうございます。
手振れとピンボケの写真ばっかりで、まだまだですよぉ

ヨダレが出るくらい美味そうな写真を撮れるようにならなければぁw!!



> 最近、料理の写真がいい感じに撮れてますよね~美味しそうです( ´艸`)カツ…(笑)
>
> 今年もよろしくお願いします!素敵な一年になりますように(ゝω・)
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ