ラーメン(釜石ラーメン) 新華園 釜石市


鉄は熱いうちにうて
ブログも熱いうちにアップせよ
サンキュウボウヤです。

三陸復興支援の旅、岩手県は釜石市の新華園に行ってきましたよ

DSCF1058.jpg
隣のお店が板で閉鎖されているとおり
東日本大震災の津波で被害を受けてしまったようです。
が、再開した新華園さんの店内はとってもきれいでしたよぉ~

ラーメン(釜石ラーメン)500円
DSCF1049.jpg
あと、ぷりぷりエビあげ餃子もいただいちゃいました~(450円)

琥珀色のスープに極細麺で、ラーメンとは思えない美しさ!
DSCF1051.jpg

鳥ガラベースと豚骨ベースをブレンドした醤油のスープ
独特の味わいです。豚骨もスープに入っているの?っと思うくらい
スープはあっさりしています。蕎麦を入れて食っても美味いじゃね?って思いました。

極細ちぢれ麺です。
DSCF1053.jpg
すげースープが絡むぅ~

これは、釜石でしか味わえないラーメンですねぇ


こちらのお店も宮古市の多良福さんと同じく
地元の常連さんが、来てラーメンを頼んで食べてましたよぉ
釜石市民の愛が感じられる!!


お!
八戸モータース、秋田支部Kenが三重食堂に行ってみたようです。こちら



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ