アッサリ煮干氏の麺 ラーメンショップ下田青葉店 上北郡おいらせ町

第2みちのく有料道路三沢十和田下田インターを降りて
三沢方面に向かうと、そこ津軽ラーメンがありました!
サンキュウボウヤです。

松雪庵さんのブログを見て、行ってきましたよ

ラーメンショップ下田青葉店さんで出している
「アッサリ煮干氏」の麺がより本場津軽に近くなりました。

CIMG2690.jpg

おぉ~ なんだか、小ライス頼まなくてもお腹いっぱいになる感じのもちもち麺です。
うぅ~んなんだろ、このスルスルっとお腹に入っていく感じ!
好きだわぁ~


実は、この麺を食べに朝7時30分頃に行って朝ラーしたわけですが
なんだろ、この満足感わぁ!!


情報源の松雪庵さんのブログです↓

今朝の一杯はアッサリ煮干氏の新調無かん水麺(^-^)超低加水仕込みの麺帯はグルテンを傷めない様にね寝かし圧延を慎重に行います。適度な真も残す様にね重ねも多くしてます。結構手間がかかりますがその分個性的な麺になったと思います。何度も試作を繰り返し、マスターの希望するイメージに少しづつ近づけ様で、仮採用?ここ数回ご注文頂いております。マスターは前の麺も好きだと悩んでる様子でしたが、それ以上に御常連さん方も...
大体完成されたかな♪(´ε` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事にしてくれてどうもありがとうね(=゚ω゚)ノ

Re: No title

> 記事にしてくれてどうもありがとうね(=゚ω゚)ノ

大盛りにしたわけでもなく、ライス頼んだわけでもなく
満腹感が得られる!! たしか○海ラーメンもそうでした!
ってことは、前より津軽ラーメンに近づいたか!!っと思ったら
ブログ記事更新してしまいました!!
これからも期待してますノ
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ