岩手県平庭高原と小袖海岸 そしてさっそく幌ぶっ壊したぜ!

財布がブロー寸前
サンキュウボウヤです。

とうとうMR-Sがやってきました。
自分の手元に来てから1週間

今日は、とっても快晴だったので、MR-Sでお出かけ

40分程走って、市街地を抜けたので
オープンにしてみましたよぉ~
でも、この選択が後程、大変なことに・・・


岩手県葛巻町の平庭高原!!
DSC_2888.jpg

めっちゃ気持ちい~!!


岩手県久慈市小袖海岸
DSC_2900.jpg

最高!!


ここらへんで幌を閉めようと思ったのですけど
面倒なので、八戸市までオープンでw

周りからの視線は気にしな~い


んで、家に着いて、幌を閉めてみると・・・

DSC_2923.jpg


ゲッ・・・

リアウィンドウと幌の一部が剥れている

インターネットで調べてみると、
リアウィンドウと幌が剥れやすいため、平成12年の途中から幌が改良されたのだとか

私のは、平成12年1月・・・
あ!改良前

そして、こうなってしまうと補修が効かなくて、幌ごと変えないといけないみたい・・・
ガッーーーン

幌の事をツイッターでつぶやいたら
フォロワーさんがリツイートしてくれて
そこからMR-S乗りの方が情報をくれました

幌は寒いと、硬くなって、幌を痛めてしまうそう。

うむ。今日は青森県にしては暖かい6℃もあったけど
昨日は0℃だったし6℃って十分気温低いよねぇ~・・・


とりあえず、雨漏りしないように、アウトドア用品向けテープで応急処置・・・

DSC_2930.jpg
格好悪い・・・


幌は社外品で純正品より安くて良さげなのが売っていますが
取り付けしてくれるところって、八戸近辺にあるかなぁ

情報求です!!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ