スタッドレスタイヤの溝をチェックせよ

タイヤの溝が先に尽きるか
それともオマエが先に息絶えるか

サンキュウボウヤです。


皆さんタイヤ交換は済みましたか?

雪が降ってない路面を値段の高いスタッドレスタイヤで走るのは
もったいないですよね。

でも、
安全性を考えるなら、冷え切った路面をノーマルタイヤで走るのは良くないようですよ。

冷えた路面ではスタッドレスタイヤのほうがグリップするようです。


11月19日、八戸市の朝は気温1℃でしたよ~
DSCF0929.jpg
早朝や夜間に走行する方は、変えなきゃダメですよ~




そして、スタッドレスタイヤの残り溝、ちゃんとチェックしてますか?



どれどれ、去年の12月に買った
世界最高峰のスタッドレスタイヤ
ブリジストンレボGZは・・・

DSCF0936.jpg

ありゃヤバイ スタッドレスとしての寿命が・・・


そういや、お仕事で月2000㎞以上走るのに
ローテーションとかしなかったもんね。



ってことで、後ろに履かせてたタイヤはこれ

DSCF0939.jpg

バリバリ溝ありますなぁ


2輪駆動のクルマだと、駆動輪のタイヤの減り方が著しいですねぇ
ちゃんとローテーションしなきゃね~


とりあえず、1月ぐらいに2本スタッドレスタイヤ新しくしたほうが良さげね~


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スタッドレスタイヤの】

タイヤの溝が先に尽きるかそれともオマエが先に息絶えるかサンキュウボウヤです。皆さんタイヤ交換は済み

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ