長浜ラーメン 一心亭 

旅のなかで成長する
八戸モータース

サムライキャットです


何回か食べたことはあるんだけど
ブログに載せるのは初めて。

街中にあるラーメン屋「一心亭」
異様にでかい赤提灯だ目立ってます!


夜の12時過ぎでしたが
飲みの帰りのひとがいっぱいいますね!
店内は活気で溢れてます

メニュー


夜限定のセットメニュー


麺の硬さも選べます


とりあえずスタンダードなラーメン650円にしてみました




ネギが多めなのが印象的

とんこつの独特な香りはほとんどしないです。
酔ってたからかな?

次はトッピングです


一心亭さんの辛子高菜はポロポロした感じがありますね!唐辛子がやたら入ってる


高菜と紅しょうがとゴマをかけていただきます


ちなみに麺の硬さは「バリカタ」


意外とあっさりしたスープに驚きます。
麺はやっぱり硬めが好きなサムライキャット。

バリカタの硬さに満足できず
替え玉「ナマ」を投入


ぐふぉ!
硬い。
でも博多屋の粉おとしの方が硬いかも。

ラーメンだれ入れてみた


替え玉で薄くなったスープが
濃くよみがえります。
少ししょっぱいタレ

でもうまかったです。

お腹にはよろしくない深夜のバリカタとナマ。
明日のお腹の具合が心配です

とどめに高菜投入


ごちそうさまでしたー

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ