八幡平フラワーランド

もこもこは正義!!

お久しぶりにブログを間借りしに来ました、えりんぎです。どーも。


以前ツイ友pigeさんに『八幡平にアルパカがいるらしいよ』と聞いていたので先日ようやく行って来ました。



DSC_1367.jpg


DSC_1369.jpg

とても綺麗に整備されたフラワーランド。
沢山のお花があるので、お子様連れてのお散歩にもモッテコイな感じ。


ただ山の中なので結構寒いです。


アルパカさんの住処の近くには餌の販売も。
ガチャガチャ??
DSC_1375.jpg

メス2頭オス1頭だそうです。
DSC_1383.jpg

くりくりお目目にもっこもこの毛。
可愛すぎる!!!!
DSC_1365.jpg


という訳で、プラス500円でアルパカさんに餌やりとお散歩~♪
一応5分くらいという事でしたが、早い時間に行ったのでもっと長く遊んでもらいました。
DSC_1344.jpg

上の歯が無いので、むっしゃむっしゃ食べても手をかじられる事はないです。
そしてもこもこしてるので触らないとわからないのですが、首がめっちゃ細くてびっくり。


20121006_095009.jpg


基本的には非常におとなしいアルパカちゃん、もこもこの毛の中に手を入れるととても暖か。

アルパカちゃんの他にもうさぎとかの小動物がいます。
乗馬施設も近くにありました。



フラワーランド自体の年内営業は12月くらいまでという事ですので、行ってみたいかたはお早めに~。

防寒具も忘れないで持って行ったほうがいいですよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ