マツダ「キャロル」八戸モータースカーミティング2012.10.07


あなたは、ファイファン派?エフエフ派?
サンキュウボウヤです。

八戸モータースカーミーティングに
受付嬢が来てくれました。


なんと!仕事が終わってすぐ駆けつけてくれたという事で
八戸モータースに対する熱意が感じられます。


DSC_2030.jpg
受付嬢のクルマは、マツダで販売されている軽自動車「キャロル」です。


後ろから
DSC_2036.jpg



「キャロル」はスズキが開発したアルトをOEM販売というカタチになっていますが
フロントのデザインに少し変更が加えられています。

DSC_2123.jpg

キャロルのほうが、スポーティな感じかなぁ



ヘッドライトには、”つけまつげ”いえ、アイラインが入っています。
DSC_2031.jpg

ヤンキーグルマがアイラインつけてると、悪い感じがしますが、
キャロルがつけてると、なんか良い感じ


ドアミラーウィンカーもオプションで装着
DSC_2032.jpg

対向車や歩行者に方向指示器のランプが見えやすくなると思うので
good!なチョイス


なに!リアスポイラーがついてます!!
DSC_2033.jpg

さすが、八戸モータースの受付嬢
スポーティーですねぇ


そして
もはや、絶滅危惧種の4WDでマニュアルの軽乗用車なのだ!
DSC_2041.jpg

(ちなみに、現行キャロル(5ナンバー)には4WDの5MTはなく、アルトには設定が残っている)


マニュアルで、ブンブン飛ばしているせいか、新車登録からまだ3年しかたっていないのに
タイヤのショルダーがだいぶ減ってたぜ!


後付でタコメーター装備!そりゃ、エンジン回したくなるぜ
DSC_2042.jpg
いいね!


サンキュウボウヤ、運転させていただきました。
あ!、なんか傾いている
DSC_2056.jpg


658ccの3気筒エンジン
DSC_2121.jpg

最高出力 54ps(40kW)/6500rpm
最大トルク 6.2kg・m(61N・m)/4000rpm
ほぉ~。軽自動車のNAエンジンにしては、最高出力発生回転数が低いかも

運転してみると、割と力ある感じ!
CVTが進化して今でも
やっぱり軽自動車はマニュアルだ!(声:黒木33R


シフトフィールも、昔の軽自動車みたいにフニャフニャじゃなくて
割とカチっとしてて良かったです。
DSC_2072.jpg



軽自動車オーナーの皆さん
八戸モータースカーミーティングでは
ドノーマル軽自動車も大歓迎ですので
是非、来てくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ