風の沢ミュージアムに行ってきました。【八戸モータース出張報告】

人の意思の力は科学をも超えるというのか
(声:ふしぎの海のナディア ガーゴイル)

サンキュウボウヤです。


楽音マスターとsoop!のドドさんと一緒に
宮城県は栗原市にある風の沢ミュージアムに行ってきました。

DSC_1595.jpg


こちらの茅葺(かやぶき)屋根の古い家屋が
ミュージアムになっています。

2012年4月22日~2012年10月22日までは

段ボール彫刻家 本濃研太氏による
紙思考「本濃研太」展 帰園田居が展示されています。


まずは、たくさんのお面がお出迎えしてくれました。
DSC_1540.jpg

これ、売ってくれるそうですよ


お面 お面 お面
DSC_1589.jpg


あしもんです。
DSC_1541.jpg
何を考えているのかな?


何を考えているのかな?
DSC_1542.jpg

サンキュウボウヤ、頭イってる顔してるな おいww


「たまー」(声:わかめ
DSC_1556.jpg
ダンボールとは思えない精巧な作りです。


障子を開けると!
なにかいる~
DSC_1566.jpg


鬼です。
DSC_1563.jpg

鬼と一緒に記念撮影。
恐怖のあまり、サンキュウボウヤの目がイってます。


となりに、手が伸びているようですが

手が伸びている先には、「バベルの塔」が
DSC_1574.jpg


だそうです。
DSC_1580.jpg


僕はこのポジションがいいです。
DSC_1577.jpg


世界無能会議実施中。
DSC_1626.jpg
みんなが集まれば、何も決まらないぜ~


寝る間で、猫が寝ておった
DSC_1641.jpg


地球が家だぜって豪語するホームレス
DSC_1658.jpg


作者の本濃研太さんが来てました。
一緒に記念撮影!ありがとうございます!!
DSC_1617.jpg


ギャラリーでは
土器展やってました。
DSC_1672.jpg

10月は陶器展だそうですよ!



風の沢のHP←リンクをクリック!


街中にあるミュージアムと違って、田舎独特のゆっくりとした雰囲気の素敵なミュージアムでしたよ~


紙思考「本濃研太」展 帰園田居は10月22日までなので
まだ見てない方は、是非!!


DSC_1612.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ