「博多の味やまや」の辛子高菜の結果報告

問いかけろ!
エンジンに。

サムライキャットです。


先日サンキューボウヤがお土産で買ってきてくれた辛子高菜を食べてみることに。


「博多の味やまや」の商品?
サムライキャットが博多屋の辛子高菜が大好物なのを理由に買ってきてくれました

もちろんだけど真空パック


皿にあけてみた


皿が小さすぎたぜ。。


いろんなお土産用の辛子高菜を食べてきたけど、なんだか艶々してて水分多めの印象
ほら!


ふたが閉まるように押し込んでみたけど・・・

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーー!(声:DIO)


ということで、食べる。

まずは、スタンダードに炊きたてのご飯に乗せて


ウム。ウマイ!
少ししょっぱめで辛さもなかなか!
ご飯がすすむw

さて、
次は豆腐にかけてみよう!


「しょうゆ」はいらない。
高菜と豆腐の奇跡のコラボ。
ビールのおつまみに最適でしたw


でもやっぱり辛子高菜にはとんこつラーメンでしょ!ということで。。


インスタントラーメンで試してみた。
もちろん麺は「バリ」
ただ高菜を乗せただけじゃ面白くないので七味唐辛子をやさしく乗せて♪




少しでも博多屋の高菜の辛さに近づけようとするサムライキャット。

どれどれ(..)


ウマイ!
けど、まだ「何かが足りない!」。

追い七味唐辛子


たかがインスタントのとんこつラーメンに辛子高菜。妙に贅沢な気分になれるのが不思議だぜ!

高菜をたくさん入れたい方はスープは薄味にすることをおすすめします。


ちなみにそうめんでも試してみた


麺は揖保の糸。
少しかために茹でて実食

つゆにつけて食べてみると・・・


むむ!しょっぱい。。

ということで、こうなりました!


つゆなんていらない。
なぜなら「そこに辛子高菜があるからだ」。

これで十分3人前はいける!
うまーいw


以上。



今回の高菜はしょっぱめなので色んな食材に合うことが分かりました。

そのうち博多屋の「お持ち帰り高菜」でレポしたいと思います。お楽しみにー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七味じゃなくて、一味のほうがいいんじゃない?
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ