ワインディング!シリーズ第1回 磐梯吾妻スカイライン 福島県福島市


「知識より経験
  自分の体を介した経験が
    最後はモノゆーだろ どんな世界も」

サンキュウボウヤです。

勝手に始めた、サンキュウボウヤのお勧めワインディングシリーズ
第1回は磐梯吾妻スカイラインです。

当シリーズは、峠を攻めるとかいう目的ではなく
ただ単にドライブが楽しいワインディング(峠道に限らないくねくね道)を紹介していく予定です。
第1回で終わらないように頑張ります。

それでは、磐梯吾妻スカイラインの紹介です。

DSC_0729.jpg

日本の道100選に選ばれているようです。


道全体はこんな感じ

bandaiazumaskyline.png

吾妻小富士付近の標高が一番高いところになります。


猪苗代湖方面より、この道に入りました。

東吾妻山が見えてきました。
DSC_0736.jpg


吾妻小富士近くの浄土平ってところに大きな駐車場があり、そこから吾妻小富士に上がることが出来ますよ

階段を登っていきます
DSC_0740.jpg


階段、キツイ・・・
DSC_0746.jpg


お~いい景色
DSC_0747.jpg

っと思いきや頂上は向こう側


せっかく来たので頂上へ向かうことに
DSC_0759.jpg


傾斜が結構急な上に、向かい風・・・シンドイ
DSC_0763.jpg


頂上に到着!やった~
DSC_0773.jpg


二本松市側に降りていきま~す
DSC_0795.jpg
お!火山性ガス注意の標識。ここで止まってはいけません・・・
ライダーやオープンカーは大丈夫か(汗


うひょひょ、すげークネクネ道。
楽しそうだな~
DSC_0799.jpg

が、しかし、今日は友人KENが運転手。
彼の愛車ヴィッツF1300㏄は良く走ってくれましたよ~


いつもは有料だけど、今は復興支援っていうことで無料ですよ~
ドライブ好きなら、行った方がいい~
超お勧めコースです!!



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ