黒石 「妙光」のつゆ焼そば

今日はどの道で踏む?

サムライキャットです。


前回のブログで三忠食堂の津軽そばをご紹介しましたが、その後つゆ焼そばを目指して黒石に行ってきました。

とりあえず、ネットで情報ををさがして
つゆ焼そばの元祖らしい「妙光」に到着!


シンプルに
力強く

目立つw


お店に入るとすぐ目に飛び込んでくるのは
著名人のサイン色紙と写真


ぬお!?欽ちゃんだ!!
スゲー

店主も雰囲気いいw


つゆ焼そばは650円かー!
迷わず注文。ちなみに20分前に受付嬢とともに津軽そばを食べたばかり(笑)



キターw


芳ばしい感じのイイ香りがします

うまそー!(声:ノリスケ)


麺は太いけど食べやすい固さ。

スープはやっぱ見た目濃いですね!
というか黒いw
飲んでみると、うーん。ソース!
でも不思議と見た目ほど味は濃くないです。
すごく美味しい!

野菜も思った以上に入ってたことがサムライキャット的に嬉しかった。

そして天かすが、やたらとスープに絡んで食欲をそそられますね!


しまった。
ライスも注文すればよかった。。

ですが量もあって大満足です!
まだ食べたことない方は是非食べに行ってみてください!



ん?
つゆ焼そばのセットメニューもあるのか


んん?
妙光さんにも、津軽そばがある。

んんん?
更にはいちばん下に「普通」の焼そばがあるw


焼そば気になる!

それにしても「普通」焼そばを注文するお客さんいるんだろうか・・・・

食べてみたい



ちなみに受付嬢はつゆ焼そばを3分の1ほど残してギブアップ。もちろんサムライキャットが食べましたw

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ