写真家岩木登さんの工房訪問と ホタル&星空撮影会に参加してきました。

命をのせて走るんだ
いちばん好きな車でいくのが当然だろう
サンキュウボウヤです。

今日は、ツイッターのフォロワー、フィールダーさんからお誘いを頂いて


写真家岩木登さんの工房訪問と ホタル&星空撮影会に参加してきました。

写真家岩木登さんの公式サイトはこちら

CIMG2208.jpg

焼山にある工房にお邪魔して、いろいろとお話を聞かせていただきました。
さすが、プロですね。
飾ってある写真は、撮影する技術は言うまでもないのですが
その一瞬を撮るための苦労というか根性というか、そういうのを感じて
自分のヘタレっぷりに、凹まされました(汗

自分も一眼始めた頃は、技術はないけど、いいシャッターチャンスに出会いたくて、じっくり時間もかけてたし情熱もあったなって


この後、天候不良のためホタル&星空撮影会は中止
フィールダーさんの提案で蔦沼に行くことになりました。


みんなでコケを撮り始める。
CIMG2218.jpg

蔦温泉から蔦沼までの遊歩道は、木々に囲まれ、思った以上に暗いです
三脚が必須うです。

サンキュウボウヤは三脚持っていかなかったので
手持ちで撮れる写真を考えるサンキュウボウヤ


DSC_0636.jpg

くそっマクロレンズじゃねーし。暗いからブレるし、絞れないし



ふふふ
フラッシュの明るさを一番暗く設定して、こういうのも出来るもんね

DSC_0677.jpg



途中の沼みたいなところが
目で見ると、青っぽいんだけどカメラはねずみ色になっちゃう。

DSC_0664.jpg


えい ここも微妙フラッシュ作動だ!

DSC_0666.jpg

く~背景のことを考えると三脚も必要だったな~ フラッシュも光の当て方考えないと・・・



気休めに

CIMG2238.jpg

ニシキヘビ


スポットで光が当たっているところを狙ってみた

DSC_0686.jpg

割といいでしょ?割と



蔦沼で撮ったクソつまんねー写真を
フォトショップで色合い加工しまくってみた

DSC_0705_20120707212441.jpg



ふう~今日は久々に遠くに行って風景写真を撮ったわぁ~



参加した方々のブログ記事とフォトライブラリー


すぐそばふるさと


ひすいさんのフォトライブラリー





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ