FC2ブログ

らーめんふぁくとりー のすけ

食はチャレンジ!!


をモットーにしている、えりんぎです。毎度どーも。



去る5月の上旬の寒いある日、あまりに寒かったのでランチにラーメンをと思い以前より気になっていた
『らーめんふぁくとりー のすけ』さんへ。


あぁ。今日は寒いわ。まるで冬のよう。
こんな日は辛いラーメンが食べたい。

なーんて思ったのが全ての間違いの始まりでした。




カウンターに席を降ろすと、ほぼ同時に席に着いたお姉さんと連れに間違えられる。
お互いに女一人ラーメンなので、自然とふふと笑いがこみ上げました。

初訪問のラーメン。
普通のを食べたいけど、寒いし。

からのすけってのがあるけど、すっごい辛そう。

少し悩んで店員さんに、もう少し辛くないのが食べたいんですが…
と話しかけたところ、

半辛もできますよ

との事。じゃあそれでとお願いし、カウンターに置かれたメニューを見ていると先ほどのお姉さんがこちらを見ています。
仲間にして欲しい訳ではなさそうです。


あのー。大丈夫ですか?


は?(え?何?私の頭?)


あれめっちゃ辛いですよ。私、食べれませんでした。


えっ。。マジすか。でももう頼んじゃったし…一応半カラにしたし…


半辛なら大丈夫かも。私が食べたの普通の辛さだったし。



お互い苦笑いをしながら会話終了。

しかし見ず知らずの人間を心配するくらいの辛さってどんなだ。


緊張ののちに運ばれてきた、からのすけ。


20120510_123844.jpg


うっ!?嘘だ!!
半辛なのに通常辛さの写真と同じなのは何故!?


まずは一口。
ヤバい。美味しいような気もするけど口が痛い。舌も痛い。
あまりの辛さに麺をすする事すら許されない。

麺にまとわりつく赤い物質を避けようと、スープでゆすいでみたらまとわりつく赤い物質が増えていました。

うう。腹の中が熱い。

香辛料は食欲を増進させるというのが世の定説ですが、許容量を超えると減退させるらしいです。
最後どうしても食べきれず、ギブアップ。

店員さんに、残しちゃってごめんなさいと謝りつつ会計をしていると、

からのすけ、辛いですからね

と言われ何とも言えない気分になりました(笑)


辛党にはおすすめの、からのすけ!!
一般人にはおススメしません(笑)


そして世の中にはチャレンジャーな漢がいるので、是非読んでいただきたい
シドさんののすけZ記事
私が食べたのはからのすけの半カラ。しかしからのすけには上がいたのだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らーめんふぁくとりー のすけ】

食はチャレンジ!!をモットーにしている、えりんぎです。毎度どーも。去る5月の上旬の寒いある日、あまりに寒かったのでランチにラーメンをと思い以前より気になっていた『らーめんふぁくとりー のすけ』さんへ。あぁ。今日は寒いわ。まるで冬のよう。こんな日は辛いラ...

コメントの投稿

非公開コメント

あら?

オーダーとりに行ったの私かしら?いつかは忘れましたが、似たような記憶が(;´д`)ちなみに私は、からのすけレギュラー普通に食べられます(笑)えりんぎさんにお会いしてた!?うわ~なんか悔しい。またいらしてください(´ω`)

なんと!!(笑)

危なく身バレ(笑)
オーダーも会計も同じ女性店員さんがしてくれました。

実は先日も行きまして…
女性店員さんはいませんでしたが、美味しくみそのすけをいただきました!!
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ