遊覧船での八戸工場見学ツアー 2012.06.16

新しいレンズを買ってしまいました。


以前から欲しい欲しいと言っていた新しいレンズで工場撮影会に行って来ました!!えりんぎです。

普段見る事のない、夜の海からの工場見学。
カメラの師匠、F兄貴からのお誘いで私も参加させていただきました。

ルートとか詳しい事はFBで公開されているようですが、私は詳細知らずなので写真でのみご覧ください。



※写真をクリックすると少し大きな写真が見れますが、ブレ・ピンボケ等もよくわかります(笑)


蕪島の近くから出航する、はやぶさに乗船。新幹線と違うよ。

DSC_0216.jpg

船首に乗ってみました。
DSC_0235.jpg

窓枠が好き。
DSC_0246.jpg


DSC_0250.jpg

ビーム。
DSC_0262.jpg

コンテナ群。
DSC_0263.jpg


DSC_0265.jpg

鉄骨らぶ。
DSC_0268.jpg


DSC_0271.jpg


DSC_0274.jpg

DSC_0281.jpg

さて問題です。正しい潜入場所はどこでしょうか。FF7的に答えなさい。
DSC_0284.jpg


DSC_0286.jpg

工場萌えの皆さんがおお~と唸った場所。
DSC_0295.jpg

ケーズデンキさんでした!!工場関係ないけどね(笑)
DSC_0298.jpg

ピンはずれてるけど、新しいレンズの威力を確認しました。やっぱり枠が好き。
DSC_0301.jpg

DSC_0307.jpg

綺麗な夜景もいいけれど、個人的にはこっちが好き。
DSC_0309.jpg

何でこんなに鉄骨ってかっこいいんでしょ?
DSC_0311.jpg

水平ずれまくってるけど、かっこいいなぁ。
DSC_0314.jpg


DSC_0315.jpg

という事でただいま!陸地!!
DSC_0319.jpg

一時間半以上の普段のルートとは全く違うロングコースでした。


すっごい寒かったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。
普段は夜間運行はされていないとの事ですが、夜景が少ない八戸の新夜景スポットになってもいいんじゃないかな?
デートにもなると思うのは私だけかもしれないけど、遊覧船ってだけでテンションあがってしまいます。

それにしても楽しかった~~~~!!!!

F兄貴!誘ってくれて本当にありがとうございました!!

またこういう企画があったら参加したいと思います。
そしてF兄貴のバズーカみたいなレンズが欲しいと思ってましたが、昨日持たせてもらったところ重すぎて私には到底無理だという事がわかりました。


筋トレしてるうちにお金貯まるかなぁ??




おまけ。ある晴れた日の八戸セメント。
春先の撮影会からお気に入りのスポットになってます。

DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ