アクアまた借りてみました。


既婚の友人を連れまわし
嫁さんにご迷惑をおかけしているサンキュウボウヤです。

お気に入りのアクアを借りて、山形市まで行ってきましたよ
なぜか福島県二本松市と磐梯山経由で。


なんか今年は復興支援として磐梯山の有料道路が無料になってるんだってよ


ってことで、行きは、北上市まで一般道で燃費チャレンジ。
前回の燃費チャレンジではエコモードOFFだったんですが
今回はエコモードONで

CIMG1999.jpg

178.4㎞走行して34.2㎞/Lです。
十分な暖気を終わってから燃費計をリセットして計測しているので
このような数値が出ます。
あともう少しでカタログのJC08モード燃費達成だったのですが
34㎞/Lから伸ばすことがなかなか難しかったです。


燃費重視で走れば、こんんだけの素晴らしい燃費になりますが・・・



サンキュウボウヤがアクアがお気に入りなのが
ワインディング走行の実力の高さですね


今回は、ぶらり旅シリーズでお馴染みの
スピードスター「アラン氏」も同乗し西吾妻スカイバレーを走行


福島県猪苗代町から山形県米沢市へ抜けるルートなのです


観光道路の割には、道路周辺の景色は良くなく
たまにヘアピンカーブから見える桧原湖の景色がいいくらい

走り屋用のコースとしか思えない


マピオンの地図を参照


DSC_02330.jpg


ナビ画面を見てたら、なぜかみっちーいたら死んでたな
って、みっちーを思い出してしまいましたが・・・

アクアの足回りは国産コンパクトカーにしては優秀なほうなので
ストレスなく上がります
むしろ、クルマの性能に対して、シートのホールド性が足りないくらいです。

やっぱりシートは大事だなぁw


来月は、アラン氏のプリウスGsと我がヴィッツTRDスポーツMで西吾妻スカイバレーを再訪する予定ですので
おたのしみにー





あと
今回はスーパーアシスタント、アラン氏と一緒のドライブだったので
西蔵王の公園で流し撮りもしました

DSC_02080.jpg

もっと背景流す感じにすれば良かったかな~

(注:スピード感満載な写真ですが、車両の走行は実に安全な速度でカメラの設定でそういう風にさせているだけです)

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクアまた借りてみました。】

既婚の友人を連れまわし嫁さんにご迷惑をおかけしているサンキュウボウヤです。お気に入りのアクアを借りて、山形市まで行ってきましたよなぜか福島県二本松市と磐梯山経由で。なんか今年は復興支援として磐梯山の有料道路が無料になってるんだってよってことで、行きは、...

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ