八戸モータース復興支援 宮古市に行ってきました。

世の中ってけっこーシラけている奴多いだろ
だからこっちもついシラけたフリするのヨ その方がラクだし
でも そーゆーフリしてると 本当にシラけてしまうんだナ 
教えられたよカレに そーゆーのはなんかカッコわるいって

サンキュウボウヤです。


八戸モータース復興支援で宮古市に行ってきました。
復興支援とは言っても、ただお金を使って、ブログで宣伝するだけですけどねwww


久しぶりに、サンキュウボウヤ、サムライキャット、みっちーの3人組で出撃!!
IMAG1199.jpg

ありえないくらい方向音痴なみっちーの運転が運転するフィットで行きました。


前々日と前日は大雨で天気が危ぶまれていましたが

DSC_9645.jpg

晴れました。八戸モータース日頃の行いが悪いのにラッキー

みっちーのクルマ、ほこり取りが車内にあるのはいいですが
IMAG1198.jpg
汚い(汗


っとまぁ みっちーの話題で盛り上がり
南下を続ける八戸モータース。

久慈の手前で、早くもラーメン食べたくなったサンキュウボウヤ。
野田の道の駅で「のだ塩ラーメン」食べようかと思いましたが
道の駅の駐車場が混んでて断念。

そしてひたすら南下。

んで、八戸モータースえりんぎさん御用達の北川食堂へ

2012年5月5日のネタはこれだ!
CIMG1493.jpg

サンキュウボウヤ・・・メニューにカツ丼を発見 捕えました(声:ムスカ
IMG_20120505_120501.jpg




サンキュウボウヤが食べたカツ丼はこちら

サムライキャットの食べたえび天丼は、そのうち

みっちーの食べた日替わり海鮮丼は、更新あるかな?


普通の方なら、この北川食堂で満足するだろうが
八戸モータースは、これじゃ満足できないのよ
っとそこから1時間もしない宮古市にある
「多良福」のラーメンを目指すwww



CIMG1503.jpg
宮古市に到着するも、みっちーが腹いっぱいって事なんで
宮古駅周辺を散策

三陸鉄道の駅には、なんかキャラクターが!
IMAG1205.jpg
鉄道男子と記念撮影。
電車でGOなら得意だぜ、特に京浜東北線がな

なんかグッズもいっぱいあったぜ
CIMG1500.jpg


八戸モータースも恋し浜駅の復旧を応援しています!!
CIMG1501.jpg


来年お受験する学生たちに朗報だ!
CIMG1507.jpg

ぜひ、撫でていただきたい
CIMG1505.jpg


っと宮古市駅で楽しんだ後

多良福へ
CIMG1510.jpg
わくわく ドキドキ


CIMG1511.jpg
定休日 ガオアアー

しょうがないので記念撮影(なんで?
IMG_20120505_134836.jpg
ラーメン屋の店主風に腕を組んで撮影


ちょっとクジけそうになりましたが
八戸モータースの能力をフル活用し
違うお店を探す(三陸鉄道沿線のグルメ案内を参照)

またまた、宮古駅の近くをうろつく八戸モータースwww

ホビーショップササキ 気になるサンキュウボウヤ
CIMG1513.jpg


そして、
「福」というラーメン屋に行くことにしました。
CIMG1514.jpg

どんなラーメンか
わくわくドキドキ
IMG_20120505_141153.jpg



福の叉焼雲呑麺の記事はこちら

やっとのことお腹いっぱいになった八戸モータース


この後、浄土ヶ浜を取材!!

CIMG1532.jpg

浄土ヶ浜と宮古駅の間をボンネットバスが走っています。
ガオアー


宮古市中心街から浄土ヶ浜ってすぐなんですねー
DSC_9658.jpg

キレイな海に青い空 最高ですね。
DSC_9648.jpg



せっかくなので、遊覧船に乗ることに
DSC_9775.jpg

遊覧船に乗ることに
遊覧船に乗ることに

DSC_9668.jpg
遊覧船に乗ると、ただ一点のみを見続けるみっちー


浄土ヶ浜のうみねこは、パンを食べるようですね。
DSC_9670.jpg

餌付けしてみる
DSC_9675.jpg

ただ、一点のみを見つめるみっちー
DSC_9681.jpg

ただ、一点のみを見つめるみっちー
DSC_9692.jpg

ただ、一点のみを見つめるみっちー
DSC_9701.jpg


ちょっと海が荒れ気味ですが楽しいし気持ちがいいー
DSC_9707.jpg


うみねこがカメラに大接近
DSC_9742.jpg


島に打ち寄せる白波をご覧ください。
CIMG1541.jpg
船が揺れる―


ただ、一点のみを見つめるみっちー
DSC_9761.jpg


あと少しだみっちー
DSC_9764.jpg


船着き場に接舷後、早々に降りるみっちー
DSC_9772.jpg


今日も乗り物酔いに悩む人たちへ勇気を与えてくれたみっちー
さすが、漢(おとこ)みっちー お疲れ様でした。
DSC_9773.jpg
大人は1220円で乗れるこの遊覧船。1220円払う価値ありですぞ!!
せっかく浄土ヶ浜来たなら乗るしかねー


そのあと、フラフラと歩いていくみっちー
DSC_9780.jpg

かなり体力と精神力を消耗したので
栄養補給です。
DSC_9787.jpg


サンキュウボウヤも栄養補給です。
DSC_9788.jpg

もぐもぐ
DSC_9793.jpg

休憩していると
ボートを動かすために重機がエンジンをかけ
DSC_9803.jpg


すると、みっちーがもうディーゼルエンジンの音は聞きたくないとのこと
(さっき乗った船の悪夢がよみがえるため)

ってことで、帰ることに

くねくねしている三陸沿岸の国道45号線
みっちーが疲れたっとのことなので
途中、道の駅で休憩。
DSC_9815.jpg

さっき、搭載した遅延信管付爆弾を投弾したみっちー


せっかくなんで、
アーチ橋にも寄りました。
DSC_9812.jpg
漏れそう


DSC_9640.jpg
「無茶、言うなよ」 マークⅩCMより


八戸市に到着後、葦毛崎展望台へのパトロールをかかさない八戸モータース

葦毛崎展望台へ行く道も・・・
方向音痴なみっちーのドライブだったのでちょっと遠回り。
みっちーが一人バイクでお出かけしているとき大丈夫なのか心配になったサンキュウボウヤでした。

DSC_9842.jpg
具合悪いのかな?みっちー


それでは
アディオス!!(声:月影のナイト




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ