ラーメン 源来軒 福島県喜多方市

理屈を語るより、まずはステアリングを握ってほしい
話はそれからだ
(トヨタ86のカタログより)

東北の端から東北の端を応援するサンキュウボウヤです。

福島県は喜多方市
源来軒にいってきました。


元祖らしいです。
CIMG0820.jpg

ほうほう
CIMG0818.jpg


お店に入ると
腐るわけではないのに、なぜかラップがかけられている食品サンプルがお出迎え
CIMG0811.jpg


唐揚げ!!
CIMG0812.jpg


各種?
CIMG0813.jpg


そして、独特な雰囲気の店内

CIMG0800.jpg
王のスウィングでやぶけた?

なんかサイン色紙がいっぱい
CIMG0798.jpg

なぜか黒ウーロン茶が、冷蔵庫の上に。。。手動ドア?
CIMG0799.jpg




ラーメンを頼みました。

ラーメン600円
CIMG0802.jpg


友人のアラン氏はネギラーメン800円
CIMG0803.jpg


麺は、中太でコシの強い麺です。
CIMG0807.jpg

スープがうまうまでしたー。


私の周りでは幸楽苑のラーメンがあまりお好きでない方が多いようで
その方々には向かないラーメンかな。
(ちなみに幸楽苑は会津っぽっていうお店で会津が最初のお店なんですね)

僕は、好きですよ。また食べたい。
スープがいい

食べログのコメントを参照すると
鶏ガラ・豚骨・煮干しベースのスープはすっきりとしたシンプルな醤油味
っとのこと。


餃子もいただきました。
CIMG0810.jpg
一般的な餃子より大きめ


メニューはこちら
CIMG0794.jpg


CIMG0795.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ