仙台牛タン、利休!!

八戸市から日帰りならどこまでいけるのでしょうか?


八戸モータースブログ間借り人、えりんぎです。


我が家での最遠方は

山形の蔵王 日帰りです。

さて先日石巻に焼き牡蠣を食べに行き、その足で南三陸町へ行き、また高速に乗り一路仙台へ。


牡蠣の話はコチラからどうぞ↓↓
石巻市の渡波地区・牡蠣小屋



仙台でのお目当てはもちろん牛タン!!
大好きな利休サンモール一番町店さんです!!

DSC_0712.jpg

利休もいろんなところにあるけれど、うちではサンモール一番町さん択一。
あー仙台に来たなーという感じ。すぐ帰るけど(笑)

DSC_0697.jpg

テールスープ。

DSC_0698.jpg

どっちが美味しそうにみえるのかな?
実際の色に近いのはこっちだけど、赤みが強いほうが美味しそうに感じる私の感覚(笑)

DSC_0699.jpg

店員さんが『極(厚くてお値段張るやつ)です!!』と見間違えたおかんの牛タン。
ラーッキーーーーー♪

DSC_0703.jpg

こちらは1.5人前定食。

DSC_0705.jpg


個人的にテールスープがあまり好きでないので、その代わりにとろろにしてくれないかな?と思う今日この頃。
次は頼んでみようかな。

今回も美味しかった~~ごちそうさまでした!!

DSC_0708.jpg


余談ですが、私がカメラを持っていたからか、店員さんに『今日はどちらからですか?』と聞かれ

『八戸からです』と答えると、『あ、ご旅行ですね!』と言われました。


『お昼は石巻で焼き牡蠣食べて、ここ来て日帰りなんですけどね』と笑うと驚いていた店員さんに

実は南三陸町にも行って来ました。

とは言えない、小心者のおかんと私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ