初心者の博多屋と金豚。

無知は時として最悪の状況を引き寄せるが
救いの手はいつも不思議とやってくる。

八戸モータースブログ間借り人えりんぎです。


いきなりですが八戸モータースが押しまくってるラーメン屋・博多屋さん。

先日平日の休みに一人でチャレンジしたところ、開店間際は博多屋ジャンキーが詰めかける時間だったらしく…
もんのっすごい殺伐とした雰囲気で、たった15分の滞在がまるで1時間のように感じたものでした。

それをツイッターで嘆いた所、ウケまくっていたのは常連さんがた。
知ってるなら先に教えてよ!!!!ネタになるからいいけど(笑)


もうしばらく博多屋行かない。。とトラウマを抱えそうになっていた私に救いの手が!!

八戸モータースのリンクブログの管理人、シドさん!!
シドさんのブログはこちら → http://mohisido.blog134.fc2.com/

しかしシドさんの提案は11時の開店突入。マジか。
試されているのか、それともトラウマを払拭しようとしてくれてるのか。どっちにしてもハードル高いね。


一抹の不安を胸に抱きつつ、常連さんと一緒という安心感で開店待ち。
時間にルーズなこの私が開店待ちなんて一体いつぶりでしょう。

開店前だってのに車が…どうしよう。もう怖い(笑)

11時ジャスト。
常連さん方に神と呼ばれている店主が看板を出す。何で神なのかは知らん。

シドさんとともにカウンターに座ったかと思ったら、即セットカタコテの呪文を唱えてらっしゃいます。
今回は注文内容を考えてきた私。ホソコテ。

いえ~い!今日はゆっくり復唱されなかったぜ~~~~!!!と気分だけガッツポーズをし、前髪をピンで留め髪を結んで戦闘態勢に入りしばし待つ。

来ましたホソコテ(細麺・こってりの略)
20120316_110636.jpg

うまっ!!個人的に豚骨に関してはコテ(こってり)が好きなようです。


替え玉を注文時、店主に注文を聞き返される。
ホソカタと言ったつもりだったけど、ホソコテって言ったかも。
調子乗るなって事ですね。

替え玉ホソカタ(細麺・硬め)
20120316_111215.jpg

辛子高菜と紅ショウガ・ダシ汁投入。
カタより普通が好みでした。

ついでに言うと、シドさんはこの時点で二回目の替え玉
セットなのでご飯も食べてます。
炭水化物炭水化物炭水化物。炭水化物以外は高菜とショウガとネギですか??
博多屋が終わったら、次はつけ麺けいじに行くとか意味がわかりません。

替え玉も完食!!
おいしかった~~~!!

隣を見たら、ラーメンライス・替え玉・替え玉の人がスープまでしっかり飲み干してました。



ご馳走様でした~とお店を出てから、シドさんからある物を受け取りました。




金龍食堂のお持ち帰りの豚タン!!
略して金豚!!
食べたい食べたいと言ってて良かった!!本当に良かった!!!!!
言ってみるもんだ(笑)


そしてその夜。

20120316_193741.jpg

金豚うんまーーーーーーー!!!!!
下味が付いているので塩コショウで焼くだけOK。
十和田市に住みたい(笑)

元から豚タン大好きなおとんはどこで買って来たんだ?誰が買って来たんだ?と質問攻めでうるさい。
美味い以外は黙って食え。


十和田市内の金龍食堂、いつか行ってみたいです。
かなりクセのあるお店らしいですが。

それでも行ってみたい!


博多屋もだけど、クセになるお店の味ってなんだろう?
そんな事を少しだけ考えた一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブハハwww

早速のご紹介ありがとうございます。
博多屋ご一緒できて嬉しかったですよん。

次回はぜひ、金龍ご一緒しましょう~。
あ、けいじの後にもう一軒行こうかなと思ったのはここだけの話です(笑)

No title

ふふ。
先日は博多屋だけでなく、金豚もありがとうございました。
八戸モータースの二人よりもお先にご一緒出来て光栄です♪

金龍は夏にビールの旨い日に行きたいですね!
けいじの後にもう一軒…レベル高すぎ(笑)

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ