魚群 いかりや鶏つけ

デザインに走るか
走りに乗るか

八戸モータース


サムライキャットです



先日、職場の後輩と「魚群」に行ってきました


後輩は週1で通うほどの常連
そして店主とは仲良しになったみたいw

そんな後輩ですが全メニューを食べたみたいだけど、いちばんのオススメは、つけ麺の「いかりや鶏(ちょう)つけ」とのこと。


ということで、2人ともそれを注文


今回は細い縮れ麺


自家製の麺おいしいw

後輩は「太麺」のほうが好きらしいんだけど、太麺は現在改良中のため細麺しか選べなかった。

残念。

チャーシューはしっとりしてて美味


スープです


つけ麺のスープにしてはしょっぱすぎず、まろやかなお味w細い縮れ麺にはよく絡んでうんまーいw

料理が全く出来ないサムライキャットには何を具材にしてこのスープが生まれたのか分かりませんが、後輩がハマるのがわかるw

後輩は今や「いかりや鶏つけ」だけを目当てに通ってるとのことw


麺を食べ終わったあとはスープ割りを注文
スープ割りは「アゴ」と「チキン」を選べますが後輩のオススメにより「アゴ」で注文。

アゴってトビウオのことなんですね。

そして後輩が店長から聞き出したネタですが、アゴは仕入れに、にぼしのの4倍の値段がするようです。

スープ割りうまーい
全部飲み干しましたw

ごちそうさまでした



あれ?
そーいえば、魚群中毒の後輩を初めて魚群に連れて行ったのはオイラだった。。

後輩の成長が嬉しい博多屋中毒のサムライキャット

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ