iQ iQ 


サンキュウボウヤです。

ヴィッツRSのTRDスポーツMごときに乗っている私が言うのもなんですが

若者よー
免許を取る時は、AT車限定で取ってはいかん!
そして、初めてのクルマはポンコツでもいいから
マニュアル車にしなさい。

クルマを楽しめる日本という国に生まれておきながら
MT車の面白さをわからずに、人生を終えるなんてもったいないぜー

そして、世の奥様方へ
旦那に、軽カーや普通のハイブリッドカーなんか乗せちゃいけません。
この不景気な世の中だからこそ
肩身の狭い男が、自由で自分でいられるのは
クルマを運転しているときなのです!


多少燃料代がかさんでも、冬タイヤが高くても
スポーティなクルマに乗っているときにこそ
男は、輝くものなのです。


っと長い前置きスイマセン。


最近、iQの事を、思い出すんですよね。
運転する人みんなが、思わず笑顔になるクルマでした。

私も、加速時に近くから聞こえるエキゾーストと
クルマとの一体感を思い出す。

今、乗っているヴィッツFスマートストップパッケージ1300㏄+CVT
と全然違う。iQのそれと比べると全然楽しくない。
DSC_6135.jpg

MT車もあるけどCVT車でも割と楽しい。
ほかのコンパクトカーのCVT車とは違うなにかがあった。
でも、これはMT経験車じゃないと判らないかなw

あの楽しい感覚、また味わいたい。


ヴィッツの1500ccNAで吸排気系チューンしただけで
DSC_3918.jpg
すげー気持ちがいい

スペック上はノーマルからそれほどエボリューションしていませんが、
一般公道で
こいつのポテンシャルを引き出すと、犯罪者レベルの速さ

フルに引き出せるパワーとスポーツサスペンションで
煽られたインプレッサWRXに
カーブの立ち上がり数秒間、引き離す能力があった。
きっとWRXはパワーを持て余し踏み切れなかったのでしょう

本当にいいクルマ、ヴィッツTRDスポーツM

でも、マジで走っているときに思うんですよね。
自分がクルマに求めるものとは

その時、必ずiQが出てくる・・・


なんかよく判らない日記になってしまったけど

最後に
世の中にはたくさんの楽しいクルマがある
クルマを取り上げるメディアはたくさんあるけど
こういう本当に誰でも手に届く範囲で楽しいクルマって
あまり取り上げられてないよね・・・


それが残念で仕方ありません。



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ