美味い!安い!ちょうどいい日替わり海鮮丼 北川食堂 田野畑村

あなたの想像は、北川食堂の海鮮丼を超えられるか?
サンキュウボウヤです。


道の駅めぐりで「道の駅のだ」まで行ったわけですが、
もう少し足を延ばして田野畑村まで

今回、取材に協力していただいたのは
八戸モータースの姉貴的存在のエリンギさん!

今回紹介する北川食堂の海鮮丼に会うまでは
海鮮丼には興味がなかったとのことでした

が!!

今では、この北川食堂に定期的に行ってしまうほど
ファンだとか。


CIMG0307.jpg
こちらが北川食堂。国道45号線沿いにあります。


日替わり海鮮丼 980円
CIMG0294.jpg


値段に注目!え?まじ??この内容でこんなに安いの!!!
今回は特別にサムネイルのサイズも特大で


うひょー刺身がどんぶりから溢れているw
CIMG0303.jpg

いやー美味そうだなー(声:ノリスケ

ご飯のサイズがふつう盛りでもいい感じで、満腹感も得られます。
女性には少し多めかなー

わさびの量も多すぎず、全部使ってちょうどいいくらいです。
ナイス心遣い



そして、一緒についてくるあら汁も美味しい

CIMG0302.jpg

うっうっうまいぞー(声:味皇の爺さん

海鮮丼の引き立て役として、味が濃すぎず
そして、深い味わい


ちなみに、取材した日のネタはこれ
CIMG0289.jpg
お!八戸モータース、日ごろのいい行いが功を奏して
本日大サービスの本マグロ大トロだぜ!
ひゃっほー


そして、そばにも目がないサンキュウボウヤ
2月19日までの期間限定品鴨せいろも頼んじゃいました

CIMG0304.jpg

うひゃ美味そう
ってか、つけ汁のにおいだけでも半端なく美味そう
ネギの香りがいい感じ

CIMG0305.jpg
仕出しもやっているお店らしいお蕎麦です。
柔らかく喉ごしのいいツルツルっとした麺
サンキュウボウヤは、こういう蕎麦、好きですね~

これを食べて
サンキュウボウヤは、これでつけ麺したいといい
サムライキャットはごはん入れて食べたいといい

とにかく、うまいのよ



そして、サンキュウボウヤは見てしまったのです。

CIMG0306.jpg

あー宮古の姉妹店にいって、このカツ丼食わないと!!
んーそうすると「たらふく」さんでラーメン食って、「とんかつ和」でタレかつ丼か!


水&お茶はセルフサービスですが
有料で、これもセルフサービスw

CIMG0291.jpg



メニューはこちら

その1
CIMG0285.jpg

その2
CIMG0286.jpg

その3
CIMG0287.jpg
ん?自販機が店内にあるのに、コーラとかも売ってるのね(笑



いやーホント、最高ですね。
サンキュウボウヤ、今年は三陸沿岸ドライブが増えそうですw

みんな!三陸沿岸を復興ドライブしようぜ!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこちら、去年北山崎に行った帰りに「食べログ」で見て実はあまり期待しないで寄ってみたお店です。
こちらの海鮮丼、値段が安いのもポイント高いですが、この値段でこの内容でいいの?しかもこの美味しさって何??って感じに凄く驚いたお店でした。
本マグロ&大トロが入っていたなんて、行った時期に感謝ですね^^
今年もまた三陸ドライブを兼ねて是非とも行きたいお店です♪

やった

具がいっぱい!行きたい食べたい!!これはチェックです( ´艸`)

Re: No title


コメントありがとうございます。
私も、また行ってみたいです。

今年は、もう少し暖かくなったら復興支援三陸ドライブを実施しようと思います。

Re: やった

> 具がいっぱい!行きたい食べたい!!これはチェックです( ´艸`)

行ってくださーい マジお勧めなりー
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ