椎名誠 旅する文学館

今日本屋に行ったらレジの店員さんが、 かっこよかった~そしたら、おじさん店員 さんが、「お待ちのお客様、こちらへどう ぞ~」 仕事サボってくれてもいいのに。 受付嬢mocchanです(´Д`)

今はっちの2階で行われている、椎名誠さ んの旅する文学館に行ってきました。


受付嬢は意外に文学少女です。

大人になったら漫画という、文学になりま したが。

椎名誠さんの作品は、中学一年の時に国語 の教師に紹介されてから読むようになりま した。

特に「岳物語」大好きです(*^^*)

息子の岳くんの成長エッセイみたいな?

大人になった岳くんは、「春画」で少しだ け触れられてます。

文学館の展示品には、 「続・岳物語」に出てきた手作りのチャン ピオン・ベルトがありました。

本当の話だったんだ!とメチャクチャ感動 したのですが。

一切読んだことのないサムライキャットは 普通でしたね…

原稿や世界中の写真など、椎名誠さんを知 らない方でも、ほ~って。すると思いま す。


21日は種差で、22日にはサイン会などのイ ベントしてたんですよね…

普通に、仕事でしたよ(;_;)

旅する文学館は、1月27日までです。
ホームページはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ