食事処 めしや

中学17年生
人生29年生

サムライキャットです。


小中野にある食事処めしやで今日お昼をいただいてきました!


車でお店の前を通った瞬間、吸い寄せられましたw

まずは駐車場を探しましたが、写真の奥に写ってるところが駐車場。ちなみに、めしやさんの駐車できるスペースは一画だけです。

ちなみにここ


車は1台しか停められないので気を付けてください。


おそるおそる、お店の入り口まで近寄ると、中で電気がついてることを確認できたので勇気を出して入店。

店内には店主と思われる白髪のおばちゃんが。そして常連客だと思われるお爺さん2人が真っ昼間からビールを飲みながら談笑してました。

妙な視線を感じながらカウンター席につくとメニューを出された


メニュー表だけはオシャレな感じ。
メニューを出されてすぐ、お冷やを出されたんですが、500mlのラベルを剥いだペットボトルとコップを出され、オイラが(・・;)?みたいな顔してると店主は「ペットボトルの中は水だからコップに注いで飲んで!」っと......。

正直飲みたくない。。
でも失礼に思われそうだったので
飲みました


ペットボトルのキャップは少し黄ばんでて泣きたくなった

水は冷たかったですが、どうしても抵抗を感じる.......


注文のためメニューを見る




焼き魚600円を食べようと店主に「焼き魚」っていうと、なぜか「魚だったら煮付けもあるよ?まぁ、焼き魚がいいんならサンマ、シマホッケとかあるけど。焼きますか?」って言われました。

ああ、店主は煮付けを食べさせたいんだな。これから魚を焼くのはめんどいのかなって思ったので煮付けを選択。

5分くらいで出てきました


定食には必ずついてくる味噌汁が写真にはありませんが、「これから作るから先に食べてて!」と。

カレイの煮付け。食べかけでスイマセン


これは旨かった!!一緒にのってる豆腐も味がしみててgood !驚きましたw

そしてこちらもおかず


左がセロリのおひたし。
味が全くないので醤油を少し垂らして食べることをオススメします。

そして右がゆうがお。
味がしっかりあってご飯にも合う感じ!

そして遅れて味噌汁とうじょう


トロロと小さく切られた大根の味噌汁。
これはなかなか良い感じ!

お昼時でしたがお客さんはほとんどいなくて、殺風景w

カウンターには7人くらいが座れるスペースと座敷もあってそちらには6人が座れる室内でしたw


次はできれば焼き魚が食べたい(ToT)


そんなお店でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ