第1回アクアvsフィットHVvsデミオSKYACTIV


磨かれた技に触れて、人の心は揺れ動く
サンキュウボウヤです。

トヨタからコンパクトハイブリッド「アクア」が発売されました。
同じクラスのコンパクトカー
フィットHVとデミオSKYACTIVで、値段と燃料コストを比較してみました。

aquafithvdemiosky.png

ただ、単純に車両本体価格と燃料代を合わせた金額で比較。

距離をあまり走らない方だったら、フィットHVとデミオSKYACTIVのほうが
コストがかからずに済みそうですね。


今回の車両本体&燃料コストの単純比較では
デミオSKYACTIVの完全勝利でしたーw

アクアを検討の皆様、現在お乗りのお車の走行状況チェックしてみてください。
とりあえず、走行距離が多い方ならアクアお勧めですね!

なかなか検討しているのがデミオSKYACTIV。絶妙な値段設定に思えます。
安くて、運転が楽しいデミオSKYACTIVなかなかお勧めです。

フィットHVは、走りは正直・・・
後部座席の居住性や荷物の搭載量を重視しなければデミオがいいですね。

んじゃ
アクアの走りはどうでしょうか。まだ、先ですが5月~6月ごろにドライブレポを掲載予定でーす。

そのときまでにデミオSKYACTIVもドライブレポやりたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ