ラーメン 味噌  佐藤中華そば楼 byねぎぼうず 秋田県大館市

ホソカタコテ ネギ 小ライス
サンキュウボウヤです。

今日は、フォロワーのラーメンブロガーさくらさんが
おすすめの、お店に行ってきましたよ。


こちら
IMAG0867.jpg
佐藤中華そば楼 byねぎぼうず

13時頃到着しましたが、かなり混んでいました。
年明け、最初の営業日ということで
ファンの方々が来てたんだと思います!!


待っているなか、ほかのお客さんが食べているラーメンを見てみると

お! おおお!!!

麺が博多屋のストレート麺みたいな感じだぞ
ワクワクするサンキュウボウヤ


ラーメン(味噌)ネギましをいただきました。
2012-0104-133613684.jpg
スープは、今まで食べたことある味噌ラーメンの中で
一番白く透明感のある感じ!

独特の味わいですね。味噌なのにあっさり感があって
食べやすーい


2012-0104-133658638.jpg
さらに、この麺が絶品なのだ!
うまーい
これ、麺の硬さをバリで食いたい


ん?なんだこれは(声:ムスカ
2012-0104-134114226.jpg
なるほど、これがスープにあっさり感を出すのに一役かっているわけだな!。


あーまた来たい。でもこちらのお店は、土日祝日休みなんです。
クソー(声:ムスカ




私のレビューよりもラーメンブロガーの方々の記事が
参考になると思います。

下記のリンクをクリックせよ!!

さくらさんのブログ
さくらの麺恋日記 2011年8月20日更新の記事


OHAMAROさんのブログ
流浪なる食日記 2010年7月10日更新


シドさんのブログ
シドの温泉日記♪vol02 2011年9月9日更新



あー。いつも、おいしいといわれるラーメンを食べると
その日の夕方に「博多屋」に行きたくなるのですが

今度は、「博多屋」のストレート麺を見ると
こちらの佐藤中華そば楼byねぎぼうずさんを思い出すことでしょうw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サトチュウ(ねぎぼうす)旨いですよね~。

さすがに秋田三大名店の一つだと思います。

次回機会がありましたらぜひ、残りの二店
「十八番」「伊東」もどうぞ(どちらも難易度高しですが^^;)

No title

因みに、私はいつも麺固めでお願いしてます。
博多屋のバリカタまではいかないと思うけど、固麺にすると更にこの麺の旨さが味わえますよ。
次回は是非お試しを^^
にしてもこのお店、土日営業したら大変なことになりますね、きっと(笑)
でも普通の勤め人の私達にとってはホントこの営業形態はハードル高すぎです(;^^)
それでも私は行くけどね~~(笑)

Re: No title

> サトチュウ(ねぎぼうす)旨いですよね~。
>
> さすがに秋田三大名店の一つだと思います。
>
> 次回機会がありましたらぜひ、残りの二店
> 「十八番」「伊東」もどうぞ(どちらも難易度高しですが^^;)

シドさんのブログで十八番ってお店の外装みたら
笑いが!
いろんな意味で難易度高い感じですね。

でも、行ってみたい

Re: No title

> 因みに、私はいつも麺固めでお願いしてます。
> 博多屋のバリカタまではいかないと思うけど、固麺にすると更にこの麺の旨さが味わえますよ。
> 次回は是非お試しを^^
> にしてもこのお店、土日営業したら大変なことになりますね、きっと(笑)
> でも普通の勤め人の私達にとってはホントこの営業形態はハードル高すぎです(;^^)
> それでも私は行くけどね~~(笑)

行きたい気持ち、すごい判る気がします。
次はぜったい麺固めにします。
博多屋の麺も固めにすると麺を味わってる感じがしますよねー。

あー次は辛みそトッピングしてやるーーーー


冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ