主力営業車が新しくなりました。

FCの下りは早い
でも86はもっと早いという事を教えてもらった八戸モータース
サンキュウボウヤです。

ワタシの仕事グルマが新しくなりました。

これだ
DSC_7669.jpg
ヴィッツFスマートストップパッケージ。
オプションは
メーカーオプション
フォグランプ
寒冷地仕様

販売店オプション
本革巻ステアリング
フロアマット
です。
39800円で安売りしてた楽ナビとETCがついてます。


そして、アイドリングストップ付のジェントルなクルマです。
お仕事で使うので、スーツみたいな色にしてみました。

本当は黒い色って好きじゃないんだけどね。
SRSカーテンシールドエアバッグをつければ良かったなっと
はやくも後悔しているサンキュウボウヤ

まあしょうがない、在庫車で急きょ導入だったからw



DSC_7655_20111225204757.jpg
アイドリングストップした時間を、キーを回してエンジンを始動からキーをOFFにするまでの間と
今までの累計を表示してくれます。


さっそく根拠地、葦毛崎展望台に行きました。
DSC_7674.jpg

隊長、フォードフォーカスがいました!しかも走り仕様


タコメーターがないので、グッレディのメーターを装着
肝心の燃費計は対応しておりませんが、タコメーターのほか、
水温計やスロットル開度が表示できました。
DSC_7695.jpg


葦毛崎展望台の後は、
VSCってどんなもんか洋野町と軽米町の山道に行って試してみることに

DSC_7680.jpg

VSC作動するほど攻めれませんでした。
(VSCとはブレーキ制御で横滑りを防止する電子装置なのだ!)


山ん中走ってたら
走行中、右に曲がると、ギリギリギリって音が・・・
ん?納車から初日で壊れた?って思ったら

DSC_7686.jpg

「木の根がこんなところまで」(声:ロ・ムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」
途中で、木をひっかけてたようです。

ボディーには傷はなく、フロア部分に引っかかってて良かったー


ちなみに、このFグレードってのは
安いグレードですね。
価格の比較を作ってみました。

3rdvitzuvsfkakaku.png

見た目だけ変わるジュエラと別格RSは除いています。

ヴィッツが欲しいのなら20万円をケチらず
Uグレードがいいと思います。
サスペンションのチューニングもUグレードのほうが詰められていますし。
快適装備も充実です。

そう。ヴィッツは、もう安物じゃあないのよ。
スマートストップは、別に必要ないかも。
燃費で車両の価格差を埋めるには10万㎞以上走らないといけませんからね。


そして、!やっぱり安いのがいいっというなら
FのMパッケージがいいですね。
後部座席がパワーウィンドウじゃないですが
後部座席のウィンドウを開けるときって、どれだけありますか?
ないですよね。


参考までにラクティスの1300㏄ XとGスマートストップセレクションも入れてみました。
サンキュウボウヤ的にには、ラクティスもお勧め!
タイヤが無駄にデカイのが気になりますが
使い勝手はラクティスのほうが良さそうですよ!!


それでは、また今度
本格的にインプレッションかましたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ