プラグインハイブリッドプリウス発売


前の時代の、前のクルマ
サンキュウボウヤです。

プラグインハイブリッドプリウスが発売されました。
車両本体価格は320万円から

IMAG0684.jpg


燃費は61km/L(JC08モード燃費)
お~凄い燃費。

しかし、このクルマを活かす為には充電のための200Vコンセントが必要になります。(満充電まで90分)
ちなみに一般家庭向けの100V電源でも充電は出来ます(満充電まで180分)

お!充電時間はN社のRってのより早いじゃんって?

EV走行距離は約26km なので電気自動車として走れる距離も、まあその分ってこと

近距離の通勤や買い物なら電気だけで走れちゃうからいいでしょ的ノリです。

26kmすぎたら、普通のプリウスになります。
ちゃんと充電できなきゃ、普通のプリウスと同じ燃費(カタログ上では
まあ、そのプリウスだって今のところ最高クラスの燃費だからいいんですけどね。


今回のプラグインハイブリッドプリウス スマートフォンと連携があるようですよ。
プリウスが”つぶやく”ようです。
あと、充電開始の指示を出したり、エコドライブの状況をスマートフォンで確認したり出来るみたい。

スマートフォンにはナビアプリもあるし、カーナビいらないねって
通信機能はメーカーオプションのナビを設定しないとフルには使えないみたーい


どう?欲しい?

あっ!ちなみに、もう少しで40km/Lのアクアも出ますねー


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ