【チャーメン】 味助 青森県平川市


排気じゃないエキゾーストだ
サンキュウボウヤです。

青森県平川市の味助というお店に行ってきました。
あーここ、近くに来たら、また行きたいお店ですね。

津軽地方独特の魚だしのきつい中華そばが好きなら、行って欲しいお店です。

東北自動車道黒石インターチェンジよりクルマで10分もかからない場所にありますので
ロケーションも手軽な感じ
DSC03940.jpg
あっとホームなお店でいい感じ

メニュー
DSC03927.jpg

チャーメンってなんだろ?って聞いてみたら、チャーシューとメンマが増量された中華そばっとのこと

さあ それじゃあ ラーメンの写真行くぞー

中華そば 600円
DSC03934.jpg

めんまラーメン 700円
DSC03935.jpg

チャーメン 850円
DSC03936.jpg

スープは、こんな感じ
DSC03938.jpg

濃厚な煮干がかなり効いたスープ


麺はちぢれ麺
DSC03937.jpg


濃厚な煮干スープでも、奥の深いスープ!!
ただ、濃いだけじゃないっと思います。

食べた後は、口の中に煮干感が残りますが
○カイみたいに、食べた後のビリビリ感がないからいいねー。


お!
DSC03929.jpg
地サイダー発見

DSC03928.jpg
サイダーのシュワー感が柔らかいサイダーですね。
レモン味もほのかにレモン
でした。





コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ