小川軒のレイズン・ウィッチ

ハートに火がつくぜ 燃え上がるぜ
~電撃戦隊 チェンジマン OP~より


サムライキャットです。


先日、父が東京のお土産として小川軒の元祖レイズン・ウィッチを買ってきてくれました。


けっこう有名なお菓子です。

東京の目黒区の店で買ってきてくれたらしいんですが、父が子供の頃は毎日店にはこのお菓子を求め行列ができてたとのこと。(父は東京目黒区出身)

でも今は特に行列はなく、余裕で買えたらしい。。



ちなみにサムライキャットはレーズンが苦手。学校給食のレーズンパンは献立でいちばん出てきて欲しくなかった敵。あ、あとプルーンもw

そんなサムライキャットですが、「そんなに有名なお菓子なら美味しく感じるかもしれない」と思い挑戦。



ほー!サンドになってるのか!クリームとレーズンが挟まってる!そして、レーズンがでっけー(・・;)給食のレーズンパンとはサイズが違う!!

食べてみた


「ぐわ!」
みっちりレーズンが!!
こんなに挟まなくてもいいのに。。

自然と眉間にシワがよります。

レーズンの独特の感触と味が口の中に広がります。。噛むほどに!

途中で限界に達し、無理矢理噛まずに飲み込んでしまいました(-_-;)
サムライキャットにはやっぱり越えられない敵でした。


食べた感想は、「きっとレーズンが食べれる人なら、すっごく美味しく感じるお菓子なんだろーなー」です。

中のクリームは美味しいんですが、どーしてもレーズンが邪魔をして・・・


興味がある方は是非、東京に行ったら買ってみて下さいw


小川軒のホームページはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ