エースコンバット新作とフォルツアモータースポルトの新作


チューンドカーは、地上を走る戦闘機
B52は、成層圏の要塞
んじゃラピュタは?天空より全地上を支配した恐怖の帝国です。

サンキュウボウヤです。


まいど、出だしに何の脈略もなくてスイマセン


DSC_6728.jpg

私は、エースコンバト1どころか、エアーコンバットからナムコのフライトシューティングのファンなのですが
PSP版のエースコンバットジョイントアサルトは、まだプレイしていません。

今回は家庭用ゲーム機へは7作目?にあたります。(PSP版除く)
が7ではなくアサルトホライゾンというサブタイトルがついています。

っというのも、今回は戦闘機のドッグファイトはドッグファイトモードボタンを押すと
自動で敵を追い回すシステムあり
また、後ろをつかれてもカウンターマニューバーで驚異的な旋回を行い
逆に後ろを取ったり、っとプレイヤーにドッグファイトの能力はあまり求められていません。

そう、いままでのシリーズとは別物ですね。

戦闘機意外にも戦闘ヘリやヘリやAC130のガンナーで闘うステージがあり
FPSな気分を味わえるわけです。

今までに慣れ親しんでいるユーザーこそ
操作に慣れるまで時間がかかるかもしれませんね

ネットでは今作を○ソゲーとか書き込みもありますが
私は、今のところ楽しめてます。同じくらいのグラフィックで今までのシリーズ感じの
6作目(XBOX360)持ってますからね。たぶんPSユーザーで6作目をプレイしてない人は
せっかくのグラフィックでこれか。。。って不満が出てるんでしょうね。

まだ、最後までプレイしてませんが、7作目も今までと同様で難易度HARDから始めてます。
がんばってクリアします。

ん?ちなみにオレはシリーズで3作目が一番好きだね


次は逆にネットで高評価を受けているレースゲーム

DSC_6717.jpg

グランツーリスモ至上主義の皆さん、早くXBOX360を買ってフォルツアやりましょうw

相変わらず天候の変化はないし、夜間走行がないのでクルマのライトが光る事もない
ビジュアル面ではグランツーリスモには負けますが
おそらくたぶん、こちらは昼間ドライ走行のみに力を注いでいるのがプレイしていると判ります。

なぜかプリウスでMTを選べたり、三菱コルトがギャラン顔だったりと
日本車の再現度が低いのが残念ですが、走っていれば関係ないですね。

同じクルマで同じコースを走らせるとグランツーリスモより、感じるものがいっぱいあるのがフォルツア
どっちがリアルかって聞かれると、判らないけど
ネットではリアルだって言われています。

とにかく、走って楽しいはフォルツアモータースポーツですね。迫力もあるし。
どうもフォルツアをプレイした後にグランツーやると、走った感じがあっさり味ですぐ飽きてしまう。

もう、クルマ好きは避けて通れないゲームですよ。


っと秋の夜長はTVゲームで決まりってところなのですが、
なんだか仕事が忙しくてぜんぜんプレイ出来ていません。。。


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ