ForzaMotorsport4体験版やってみました。


初代XBOXを発売と同時に買い
XBOX360も発売と同時に買ったが
PS2もPS3も値段が下がってから買ったし
任天堂のゲーム機はひとつも持ってない
非国民サンキュウボウヤです。


ってことで、もちろんグランツーリスモよりフォルツアモータースポーツ派な
サンキュウボウヤなわけですが、
今でも一番のレースゲームはバトルギアじゃないかって
まあそれはいいや



ん!ここまでちゃんと、ついて来てくれてる読者はどれくらいいるかな?

では、体験版をプレイしてみた感想

古いアメ車とインプレッサWRX4ドアSTIとフェラーリイタリアが体験版で使えるのですが
インプレッサとイタリアで走行してみました。

お!グラフィックは、良くなってますが、3の延長でキレイになった感じ
まあGT5のほうが繊細かなー

でも迫力は断然フォルツア、150km/hくらいでもかなりのスピード感
他のTVゲームだと150km/hも出してても、ぜんぜんスピード感は感じられませんが
フォルツアは違います。

っというのも、アシストはABSのみでプレイするサンキュウボウヤ
さすがにリアリティをシュミレーションでやるとハンドルコントローラでプレイしないと
まっすぐすら走らないので、そこまでリアリティを上げてプレイはしてませんが

それでも油断するとスピンしてしまうのです。
スピンするリスクはGT5の比じゃあないのよ。
だから、映像うんぬん+緊張感でスピード感が感じられるのかも。

この世の中にこの領域でまっすぐ走るクルマなんて、世界のどこにもないんだBY黒木33R800馬力


まあ、そんなのフォルツア3をプレイしたことのある方ならわかってるっつーのってね
3をもってるユーザーもこれは買いか?

もちろん買いでしょう。
んで、フォツアをプレイしたことない人は?
もちろん買いでしょう。
さっきも言ったとおり、迫力満点っすから
まじめに走らなくても、楽しめるし
アシスト使えば、みんなプロドライバーさあ


今週発売なので、こんどの日曜日にでも
フォトモードでGT5とFORZA4を比較してみましょう。まあGT5のほうがキレイなんでしょうけどねー。



っと文字だけだらだらとお付き合いただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ